2:
ほんと強かったなキタサンブラック

内枠に入っても他の馬に同じことできるの?

27:
>>2
ヤオオタは引っ込めw

3:
内枠引いて逃げて誰もつっかかってこないなら
同じようなラップを刻める馬はたくさんいるだろうな

5:
武さんの邪魔はさせない!!

福永、川田、2、3番手ガッチリガードwww

29:
>>5
これだよな
露骨すぎて笑ったわ
地方の八百長のがうまくやるわw

6:
というより誰かつっかけろよな

7:
つついても自爆するだけだろw

26:
>>7
つつかなきゃそのまま勝たれる目に見えてるだろ

まあ忖度レースだったからな

8:
暴○団が裏にいるのに危ないことする理由は何もない
強いて言えばボウマンは勝てたかもしれないが
しっかり阻止されたし、ボウマンだって事情を知らんわけではない

12:
デムルメ「あかん、シュバル勝ってしまう!ふたりで挟まなきゃ!」

これもでかかった

13:
シュヴァルなんて手応え良くなかっただろ

50:
>>13
シュヴァルの致命的不利がなけりゃなあ
不利受けた後しっかり伸びてきてたし不利がなきゃ勝ってたろ

14:
多分ジェンティルの有馬の次くらいにレベル低い

19:
>>14
別にジェンティルの有馬はレベル低くないだろ。
勝ち馬よりジャスタウェイやゴールドシップの方が強い競馬してただけ。

ゴールドアクターが勝った年の方がレベルは低い。

39:
>>14
なんなら歴代最強面子だろw

15:
いつまでそんなことばっか言ってんだよ

20:
ゴールドアクターが有馬勝った出来だったら去年のキタサンは差せてたよ

23:
他の騎手を叩いてる奴が大勢いるが
じゃあお前なら暴○団に真っ向から喧嘩売れるの?という話
自分の身の安全が第一だろ。騎手もそうだよ。

28:
JRAの黒
オペラオー、ウォッカ、キタサン

時代の正当な継承馬は
シンザン→シンボリルドルフ→ディープインパクト

これ以上はない。

32:
前行けない時点で駄馬

35:
里見が一回成功何回か失敗

38:
今さら何だよw

41:
内枠にいて前につけてたシャケトラ&ヤマカツエースが潰れてる時点でキタサンの強さは改めて証明済み
シャケトラはまだしもヤマカツエースが終わってないのは今年の大阪杯見ても明らかだし

43:
力がないと勝てない

46:
あの忖度レースから馬券の調子おかしいんだけど許せんわホンマ

54:
>>46
ばーか

49:
好位追走から勝てるってのはその馬の能力なんだよ。
悔しかったら前につけろや、それができないのは
その馬の能力の無さだ。

51:
ダイワスカーレット
ジェンティルドンナ

の有馬記念に匹敵する面白さ