2:
テンから乗せていくスピードのかけ方が上手いんだよ
ゲートだけなら誰でも出せる

3:
武豊 ゲート○ テン◎
藤田菜七子 ゲート○ テン△
藤田伸二 ゲート▲ テン○

5:
その代わり追えないやん

6:
あのスタートできるならまじでアサクサゲンキのここ2戦わざとじゃねーかなって思う

8:
藤田伸二 はスタートへただった

15:
武豊と福永のスタートは上手いよ。

29:
スタートうまいっていっても馬によると思うけどなぁ
アサクサゲンキやダイアナヘイローでは出遅れてたし

31:
この人は強い逃げ先行馬に乗せたら本当にうまいな

33:
ロケットスタートが狙ってできる
しかし、それをしくじったら出遅れになるだけ

51:
スマートファルコンもあんなに二の脚速い馬ではなかったからね

53:
サングレーザーの天神乗りもスタート直後の躓きだった

68:
そりゃスターターが武豊に向かって
アイコンタクトしているからな?

は、冗談として、
普通に考えてスターターのクセを見抜いているんだろうね。

73:
スタートは騎手の腕が出るって岡部も言ってたじゃん

75:
若干誇張かもしれんけど武ってそれこそ最初の1Fの時点で、あれ、これ勝つんじゃね?ってピンと来る時がある
今日のもだし昨日のオジュウチョウサンもだけど

85:
エイシンヒカリの毎日王冠はすごいよ

105:
スタートが上手いから勝てるのもあるだらうな

強い馬でも出遅れたらキツイ