3:
今のトップでもなくね
スワーヴリチャードもシュヴァルグランもレイデオロも出てないレースに勝ったらトップなの?

4:
サトノダイヤモンドの菊花賞2着レインボーライン
サトノダイヤモンドの神戸新聞杯2着ミッキーロケット
いずれロイカバードあたりまで遡るのかな?

5:
レインボーラインやミッキーロケットにけち○んけち○んにされる馬が三頭三冠馬として期待されてた暗黒時代

6:
ミッキーは神戸新聞杯で迫ってたし、レインボーの菊も最初から着狙いの競馬だったから、手も足も出ないっていう表現はおかしい

15:
キタサンなら快勝してるだろこんなんw

17:
ミッキーはあれだが、レインボーは昨年の秋から成長してるだろ。

19:
キタサンに鍛えられたんやぞ

25:
スワーヴ以外の古馬が弱いのばっかりで来年エポカが無双するかもしれんな

31:
強い馬みんないなくなって、ラブリーデイが無双したときに似てるやん

40:
サトダイ、3歳の時は怪物になると思ったけどなぁ。
ほんと、ディープの仔の典型で成長力がない。

41:
シャケトラ
昨年末 秋天 JC 有馬 なんて無理してなければ
この春シーズンレインボー ミッキーみたいに繰り上がりしてただろ

48:
昔のサトノダイヤモンドって強かったんだなやっぱり

54:
そのうち○こそこ強い馬出てくるさ
今は低迷期

58:
今の暗黒っぷりひどいな
秋は3歳にボコられるんだろうな

74:
キタサンの特筆すべきところは強さよりタフさ
レコード激走しようが不良馬場激走しようが国内のG1全部出て宝塚以外崩れてない所

77:
成長力皆無のディープの悲しさよ

93:
成長力を無視するなよ

67:
なんだかんだで秋には4歳世代が台頭してくるんじゃないの?