6:
調教師試験何度も落ちてたバカが競馬界語るなよ
頭使うのは職員の役目だろ
馬○でも拾ってろ

16:
>>6
元騎手以外で一発合格した奴はいるのかよ 何度も受けないと合格できないと聞いたがどうなんだ?

20:
>>6
落ちまくったけどダービーを勝てるんだが(マツクニも)

8:
馬は常時牝2k減なのに人は変わらない謎

14:
>>8
わしもそう思うぞ。

11:
矢作先生良いこと言った。
ナナコとルメールが同じ斤量ならルメールに乗ってほしいからな。

17:
>>11
それは殆どの騎手と比べてもルメール取るだろ流石に

12:
すぐにでもやればイイと思うが
実施出来ない事情でもあるのかな

19:
>>12
女にバンバン勝たれて困るのは男騎手やろな

15:
さすが矢作
インテリは違うわ

21:
いらない
みんな辞めちゃって
菜七子だけだし
菜七子は剛腕だから大丈夫だ

22:
G1騎乗しただけでスポーツ紙も一面かも知れないもんな。
話題を提供するものいいんじゃないかな

23:
思いっきりグロい落馬事故とかで半身不随になる子とか出たら一気にしぼんじゃいそう

24:
短期免許で来たリサ・クロップは減量なしで勝ってるし
ニュージーランドじゃリーディングに名を連ねたし
やっぱり菜七子次第

25:
>>24
でもニュージーランドリーディングだったオールプレスの方のリサおばさんですら日本じゃロクな馬乗れなかったよな

26:
まず競馬学校の世襲やめろ