4:
タップダンスシチー

5:
ビワハヤヒデ

14:
ナカヤマフェスタ

15:
メジロライアン

17:
スイープトウショウ

19:
エイシンデピュティの逃げ切り

28:
アーネストリー

哲三も最高のパフォーマンスだった
イン開けて一頭前に行かせて、道中うまくなだめて、仕掛けどころも完璧だった

32:
ディープは春天がベストパフォーマンス

62:
指数的にはオルフェが1番

68:
一番インパクトあったのはグラスワンダーだな。
最強クラスのスペシャル相手にあの勝ち方
右回りの強さは異常だった

74:
ディープは軽く気合いつけて道悪を大外まくりで一飲み
最後100m残してガッツポーズしてレースやめてるのに
当日全レース中最速上がり3ハロンを軽くマーク
他の馬がかわいそうな程に力が違い過ぎる

78:
タップダンスシチーの宝塚記念は何回やってもタップの勝ちだと思う

79:
1回目のキタサンブラック

81:
メイショウドトウ

87:
タップかサイレンスかグラス

92:
負けた時のオペラオー
あの不利から2着は普通は無理

99:
まぁ普通にグラスだろ
その年の4つG1取ってるスペを並ぶ間も無くちぎり捨てたんだから
スペ以下は7馬身だし実質大差勝ちみたいなもん

111:
アーネストリーで異論はないけどスイープトウショウも中々
牝馬で宝塚をあんな勝ち方するなんて想像もできん
マリアライトも勝ったが

126:
他の馬は他のレースでも好走するがアーネストリーはここが最高だった

143:
最高のパフォーマンスならグラスワンダーだろ

148:
ミラクルおじさんだろ