3:
名馬級の馬が新馬戦で駄馬に負けた事例、負けた相手が駄馬でなければもっと多い

 ●新馬戦で駄馬に負けた名馬たち
 エアグルーヴ → マイネルランサム
 オグリキャップ → マーチトウショウ
 テイエムオペラオー → クラシックステージ
 ナリタブライアン → ロングユニコーン
 アイネスフウジン → フジミワイメア
 アグネスデジタル → マチカネラン
 スーパークリーク → ファンドリデクター
 ジェンティルドンナ → エーシンフルマーク
 ダイワメジャー → モンスターロード
 タニノギムレット → レアパール
 メイショウサムソン → グロ○アスウィーク
 ドゥラメンテ → ラブユアマン
 スワーヴリチャード → メリオラ ← New!!
 アーモンドアイ → ニシノウララ ← New!!

7:
新馬戦なんて仕上がり早い馬が勝つからな。能力高くても足元掬われることもあるだら。

8:
弱いから
ニシノが普通レベルな超絶弱面世代

10:
ニワカの会話やくにたたいなあお前ら

11:
平坦小回りで直線が短い新潟内回りの1400で出遅れた上に
超スローペースで馬群に包まれて道中上がって行けなかったし
アーモンドアイも物見をして全力を出し切ってなかったらしいし
相手も51キロと軽くて先行していた展開利もあったから。

15:
新馬戦でエポカに勝ったタングルウッドとかいう幻のダービー馬

18:
ニシノイララが打倒アーモンドを掲げて
血の滲むような訓練を重ねてきたから

19:
>>18
天帝ならぬ天妃ウララか。。。

20:
初めて競馬場連れてこられて
訳もわからず走らされたら普通戸惑うだろ
ア○みたいに最初から走る気満々の馬もいるけど
そういうのが新馬向きって言われるやつだ

21:
ニワカばっかでわろた

22:
一戦目って馬自身もレースするってよくわかってないんじゃないの?しらんけど

24:
ブエナビスタが負けた新馬みたいな例はあんまりないな

31:
ルメールも新馬はよく○騎乗してるぞ
競馬教えないといけない部分もあるしね

32:
どうみてもウララ様が完勝してる
素質開花したらたぶん超快速馬になるな

35:
ウララその後弱すぎワロタ www www

41:
ジェネラーレウーノもルメールで新馬負けてたしまぁ馬破壊するデムーロが乗らなきゃいいよ

42:
なに言ってんの貴様ら

45:
なあなあ

50:
でも2着って
1着いけたろ…

48:
新馬で全力出して勝った馬と、
余裕を持って惜敗した馬の違いかな・・・