3:
だからなに

4:
正論はスレが伸びない説すまんな

8:
>>4
なにこいつきも

5:
勝負つけが決まったレースばかり見ててもつま○ないし今の方が好きだわ

12:
>>5
これ

13:
生産レベルが低すぎて強さのレベルがまちまちでで
一部の上位馬だけが無双してた頃の低レベル競馬を崇めてるやつはア○

15:
>>13
今の馬がみんな強くてみんな強いがゆえにまぐれが起こりやすいみたいな言い方やね

16:
>>15
でなきゃなんなんだ

26:
>>15
そうだけど?

33:
>>13
これな。全体がどんどん上がってるんだよ

14:
ローカナとオルフェ産が頑張らないと次世代もやばいよな
非常に期待できるスタートは切ったが

18:
俺がつまんないなと思うのはノーザンファームの1人勝ちなところだな

64:
>>18
これ
昔はシンボリメジロサクラがお互いにしのぎを削ってて面白かった
今はノーザンファーム産金子馬ばっかでつまんね

20:
地方と比べるとわかりやすいよ

21:
レベルが高いから条件次第で勝馬が変わるんだぜ

幼稚園児の中に一人だけ大学生とかならどんな条件でも勝ちまくる

25:
>>21
幼稚園児同士のかけっこ
大学生同士の陸上

どちらの方がまぐれが起こりやすいか

72:
>>25
どう考えても大学生の陸上だろ
幼稚園児同士のかけっこは才能だけで決まる
大学生のレースはコンディションとかがめちゃくちゃ重要になる

27:
当たればデカいのは日高の馬
ノーザンはそこそこクラスを安定して出す

28:
実力が拮抗して勝ち馬が色々出るのはいいが出走が少なすぎるのだけは本当つま○ん

29:
>>28
すぐ行方不明になるしなぁ

34:
ライバル対決!
3強対決!

とかメディア的にも煽れないからな
次も勝つ馬がほんといない

騎手もいつもデム、ルメだから煽りようがない

66:
>>34
実現しなかったけどワクワクした
https://i.imgur.com/OAYxGZU.jpg

37:
結局強い馬に寄生して他の馬の基地のマウントを取りたいだけだもんな
そりゃコロコロ勝ったり負けたりされたら困るわな

40:
>>37
お前は一体何と戦っとるんや・・・
競馬版というか5ちゃんからちょっと抜けたほうがいいぞ

38:
競馬終わってるよ
だって勝てねえんだもん
皆を勝たせればもっと盛り上がる

39:
勝った馬の母親は何だ?…米国、欧州から金にもの言わせて買ってきた馬かよ…

これも冷める

43:
陸上で言ったらボルトもガトリンもいない100mの決勝みたいなもん
それを面白いと感じるかはその人次第

50:
>>43
寧ろ最初からボルトで確定してる様なレースはつま○ん
そういうのはレースがつま○ないから個人記録更新みたいな別の切り口でお茶を濁すしかない

49:
強い馬だらけの中で勝ち続けたキタサンブラックは史上最強でいいか

51:
こんなんなるならキタサンにもう1年走ってもらうべきだった