3:
マイネルじゃあダメよ
ステゴ持ってあのザマ

6:
親父同様、勝上がり率は低めだけど大物(ただしキチガイ)も僅かに出しそう

7:
http://livedoor.blogimg.jp/demuchi/imgs/a/2/a2e3bad1.jpg

9:
アグネスデジタルみたいな馬を大量に輩出して色物種牡馬と言われそう

11:
ゴールドシップって気性面はともかく他はステゴよりもマックイーンを継承してるしやっぱり種牡馬としては既に結果が見えてるか

17:
三歳時だけ見りゃ凄い種牡馬になりそうな雰囲気はあったんだが
古馬であの気性が発動したの見てあかんわって思ったな
いくら能力があってもその激しい気性を走力に還元出来る気性じゃないと成功は難しい

22:
ノーザンファーム種付け数1頭

25:
>>22
去年2頭

46:
>>22
そりゃ同系のオルフェ・ドリジャ居るのにこれ以上増えてもな。

23:
状況的にはステゴやスクリーンより大分恵まれてるよ
凄い種牡馬はこっから盛り返してくるから
ゴルシの種牡馬能力がガチであるなら大丈夫
ゴルシは受胎率も良いし生命力強そうな遺伝子だからな

28:
種牡馬なんて9割は失敗
大種牡馬なんて更に9割は脱落
可能性は低いわな

30:
>>28
そもそも重賞勝利馬が出ること自体凄いしな
サンデーサイレンスのおかげで感覚が狂ってるわ

31:
タニノハイクレアの2017が跳ね回ってる画像以外は特に話題もないな、ゴルシ

32:
パワー、底力、スタミナは素晴らしいものがあると思うんだが、現代の日本競馬で最も重視される瞬発力がないからなぁ。
ノヴェリストじゃないが母父としては成功しそうだけで種牡馬としては難しそう

38:
ゴルシっていったら皐月賞印象強い
ベストレースかというか重馬場強いって印象だが

42:
ダビスタで牧場長が嫌そうにナスルーラのクロスが~言うてくるイベントが
10年後にはゴールドシップのクロスが~になる可能性

62:
なんかでも種牡馬入りしてすっかり落ち着いてるのを見るとオルフェより気性はマシかもとは思うよね
オルフェは普段も神経質な感じだし

66:
>>62
厩務員がアイルハヴアナザーはやんちゃだけどゴルシは頭良いって言ってたからな
ゴルシの場合は気性が荒いってより頑固で人間に反発してるんだろうな
安勝も頭の良い馬ほど人間に反抗するって言ってたし
気性荒いのにレースでは我武者羅に走る馬は頭悪いらしいね

63:
受胎率凄いらしいね

65:
ビッグレッドで100頭ぐらいに種付けしてるんだよね
繁殖の質的にはどうなんだろ?

67:
ゴルシは担当してる人が普段ぼーっとしてて頭がめちゃくちゃいい馬って言ってるから
オルフェ産駒(ロック)みたいにヤバイ方向には発病しないんじゃないかな

74:
>>67
オルフェも普段は大人しくて歩く場所によって歩き方変える賢い馬なんやで。
競馬場に行くと「これホントにさっきまでの馬?」って位変わるだけで。

76:
総帥以外のところから一頭だけ凄いの出しそう