11:
フィエールマン一択

12:
エタリオウだな

14:
アドマイヤアルバやぞ

20:
グレイル左周りが全くダメなのが分かったからグレイル

21:
ステイフーリッシュだろ
気性馬体共に成長してくれれば

27:
エポカだな
今日最後につかまったのは切れる脚がなかったことが原因で、距離は大丈夫だった
藤原も今日の走りで長距離適性がわかっただろうし

31:
キタノコマンドールは菊でこそだよ
後はシュナイデン

33:
グレイル
距離伸ばして京都ならやれそう

34:
エポカドーロで決まりだな
渋太さが凄い

40:
メイショウテッコン

44:
ここでハービンジャーのブラストワンピースですよ

54:
アイトーン出たら間違いなく勝つ

69:
これはエポカだろ。スタミナのバケモノに見える

74:
普通にエタリオウやろ。

一頭だけ凄いぞ。33.5秒。

この前が有利な馬場で17番手から来ているわけだろ。
この馬が一番強い。

アドマイヤアルバも見所ある。

90:
むしろ秋以降成長しそうな馬がいっぱいいて楽しみなんだけど

96:
もしエポカドーロ勝って皐月賞と菊花賞の二冠になったらエアシャカール以来?

97:
今日のメンバーがバラバラに出てくるトライアルが終わればそれっぽくなるよ
エアシャカールでさえ菊勝ったし

102:
やっぱマイラーだろうがスプリンターだろうが
世代のトップはちゃんと菊へ出てきてほしい

106:
俺はオウケンムーンに可能性を感じるひしひしと
きっとこの馬を本命にする

108:
エポカは前に行っても脚が溜まるレースセンスの良さがあるので、
極端な上がり勝負にならない限り、3000mでも問題なくこなしそう。

110:
天皇賞で古馬に勝てるかと言うと道中で行きたいラップが遅い気がする
菊では番手の競馬して淀の下りでスパートしたら勝てるのでは?

112:
スーパークリークが出てくるから大丈夫
昭和最後→スーパークリーク
平成最後→なんだべ~

114:
菊花賞はステゴ産駒で決まり。今年はステゴで菊花賞に向いている馬が多い。

121:
エポカドーロは駄目なん?
皐月賞最後止まってなくて、距離伸びて更に強さ発揮すると思った

130:
まあ、長距離レースの需要が下がった今のご時世じゃ三冠にリーチかけたりでもしてない限りわざわざ出る価値ないからな、菊なんて

132:
今の菊花賞には血統による距離適性は大して関係ないかもしれんな。
リアルスティールが2着に来れたり、エアスピネルでも3着に来れたりする時代だからからね。

153:
秋には勢力図がガラリ一変