43:
>>1
あーあダノンプレミアム勝っちゃうわこれ

3:
たぶん4月の一番成績がダメな頃に記事を書いたんだろうけど
G1 2つと海外G1取って微妙なタイミングになったね

10:
>>3
英2000ギニーは触れてたで
豪中心に海外に活路を見出すとかなんとか

5:
ディープインパクト産駒最強の時代なんてあった?
優秀な子供が多いのは認めるが最強なんておらんやん

13:
>>5
サトノダイヤモンド はい論破

14:
>>13
早枯れが止ま○んって書いてあるけどサトノダイヤモンドもそうだよね

15:
◼︎桜花賞
カナロア
オルフェ
ルーラー
ディープ
ディープ

◼︎オークス
カナロア
ルーラー
オルフェ
ディープ
ディープ

新種牡馬がいなかったら例年通り
今まで上3頭いなかっただけ

21:
>>15
皐月賞も
オルフェ
ルーラー
スクリン
カナロア
ディープ


19:
何ですか早枯れなのに種付け料金上がってるの?

27:
>>19
生産的には早めに完成してさっさと引退させる方が儲かるから
走るかどうかの馬に維持費かけんですむ
絶対的王者は出ないが勝ち上がりはいい
長く走らせてるのなんて日本くらいだぞ

24:
ディープの後継が出てこないな
キンカメはカナロアとかルーラーとか出してるのに

28:
>>24
今でも親父やら新種牡馬に繁殖取られてる状況で、カナロアやら今後はドゥラ、モーリスの結果次第では更に厳しい事は確か
どれか一つでG1馬出せれば少しは変わると思うけどね

41:
>>24
去年3歳でブリランテとホマレボシが
重賞勝ち馬出してるし(震え声)

今年3歳のブリランテホマレボシ産駒の成績は目瞑れや

26:
早枯れっていうけど
ダービーが頂点であって目標
ダービー後は余生みたいなもんだから早枯れに問題は無いだろ
天皇賞が頂点って馬作りしてたメジロ牧場ももう無いし

30:
>>26
繁殖能力は基礎能力の絶対値勝負みたいなところあるし
MAX値が低い馬はその競争で淘汰されてしまい
集めた良血が無駄になるから生産地的に観ればマイナスなんじゃないか

32:
種付け料高過ぎ
300万くらいが妥当だろ

45:
>>32
そんなことしたら
オルヘの種付料15万でも売れなくなるぞ

42:
今流行のネットで書かれてる内容信じて
禄に取材もしないで書いちゃったってやつでしょ。

44:
牡牝クラシック三走して
馬券に絡んでないのもアンチの妄想ですね

50:
ノーザンの演出でここまで来たからな。
カナロアが予想以上だから、シフトしていくだろ。
ノーザンは稼げればいいわけだし