7:
>>1
母馬で目玉ピックアップしろよ無能カ○

2:
では、特別に目本ダービーを教えてやる。
時が経つのは早いもので、レイコオロギの向こう正面大快進撃、怒涛の捲り上げ、直線楽々当たった当たった(*^_^*)から、もう1年か。
そんなことより、FUGISAWA先生!おたく、何でレイエンドウをダービーに登録してないわけ?何があるか分からないんだから登録ぐらいしてくれよ!
さて、かつてダート競走での賞金加算から一気にダービーで頂点を極めた馬や、好走した馬は近年に至るまで、歴史上かなりいる。
まず最初に思い出すのがダートで賞金加算しまくりでダービー2着の怪物タケシバオー、さらに地方ダート6戦6勝無敗の賞金加算でダービー3着の元祖アイドル馬ハイセイコー。
そして、ダート賞金加算からのダービー史上最高加速イブンベイを遥かに凌ぐハイペースを押し切り優勝したカブラヤオー。
他にもダート賞金加算からダービーを制した馬は数え切れないほどの数である。
近年では、ダート賞金加算しまくりでダービーの直線持ったまんまで先頭、あわやの5着ゴールドアリュール。
さらに、ダート4戦4勝無敗でダービーに出走、3番人気で18着ビリだったサクセスブロッケンの単勝を買っていたのは俺以外にも多数いるだろう。反省しろ!
これら、ダート賞金加算組からのダービー好走パターンで明暗を分けるのが、「オー」が馬名に有るか否かである。
カブラヤオーやタケシバオーは連対し、ゴールドアリュールやサクセスブロッケンは馬券外。「オー」ではなく「コー」のハイセイコーは複勝圏と微妙な存在。
今年は、ダート賞金加算からのテーオーエナヂーが出走。当然ながら馬名に「オー」が入っている以上、タケシバオーやカブラヤオーと同等に評価すべきである。
特に、サクセスブロッケンでハズレたからと、ダート馬を何も考えずに馬券外と予想するのは、やはり土方の方の早とちりだろう。
テーオーエナヂーのダートの勝ちっぷりはカブラヤオーやタケシバオー級なのは動画を見れば土方の方でも分かることだ。

まあ、俺は目本ダービーはテーオーエナヂーの複勝一点100円買うんだけどね。

北島熱唱定型文は>>2へ続く

5:
ルーラーシップとロードカナロアの種牡馬成績みたら
ドゥラメンテが失敗するわけないわな

15:
>>5
ルーラーもカナロアもサンデーが入ってないから有利に繁殖を集められる
ドゥラメンテは配合制限がきつい

22:
>>15
種付けの話じゃなく生まれた馬のセールで配合制限ってずれてるにもほどがあるだろ

8:
オルフェが1番気になる

13:
>>8
オルフェがどんだけ買い叩かれるか
主取ファームがどこまで下げて処分するか注目だなと思ったら
なんと一頭も上場馬いなかったw
遂にセレクト撤退

19:
>>13
ワラウカドって処分場が出来たからじゃね

12:
オルフェ、よりにもよってせっかくのノーザン生産馬の当歳一番最後かよw

14:
>>12
当歳上場馬で唯一の兄弟に重賞ウイナーのいる良血馬なので
良く言えば最後の目玉ってことになるんだろうけど
2日日程の最後の最後なんてもうみんな疲れ切ってるからなあ
一番の血統馬をそんなとこに持ってくるところに勝己の本音が見えるなw

28:
>>14
強いて言えば、ダイワパッションの仔の直前に半兄にロンドンタウンがいるフェアリーバニヤンの18が入ってるのは注目されて良いかも…

18:
397ドゥラメンテxアイムユアーズ ノーザン
421ドゥラメンテxヒーラブズミー(母父ディープ)山際牧場
485ドゥラメンテxウインアルエット(母父ダンスインザダーク)桑田牧場

これ注目やな

20:
>>18
ドゥラメンテの一番の注目はダイワパッションでしょ
336 ダイワパッションの2018 牡 鹿 4/14 ドゥラメンテ ダイワパッション フォーティナイナー
日高産とはいえ現役皐月賞馬の弟が上場だからな

25:
キングスローズ
ジンジャーパンチ
リッスン
ドバウィハイツ
アゼリ
ダリシア
ナイトマジック

1歳みたけどこのあたりは値段つきそう

26:
>>25
ハズレ血統ディープの在庫一掃セールって感じやなw
リッスンがかろうじてタッチングスピーチがいるだけで
あとは上が未勝利か勝っても1000万が限界の馬ばかり
ちょっと露骨すぎるわ

32:
社台はモーリスに繁殖集めて失敗したと思ってるだろな
カナロアだったら倍の値ついてたろ

37:
>>32
まだわからんだろ
モーリス産駒のほうが走る可能性もある

38:
上場馬の父親で日本で現在も種牡馬をやってる馬で
バゴだけリンクがないんだけどこれはどういうことなんだ・・・

43:
>>38
ジェイエスのノミネーション情報にも名前載ってない

46:
ドゥラメンテ産駒は平均1200万スタート
カナロアは2000万
オルフェーヴルは1000万
モーリスは300万
という設定になっています

47:
>>46
カナロア2000万からかよ
逆にオルフェの1000万はきついなw

48:
オルフェーヴルでこれじゃゴールドシップはもっと駄目そうだ

42:
42 ポジションリミットの2017 牡
219 デイトユアドリームの2017 牡
230 ナミダガキラリの2017 牡

オルフェ産駒ならこの3頭にどれだけの値が付くか注目するわ