2:
ロジユニブァースすき

4:
レイデオロはどっかで勝てるだろ

8:
擁護派「ダ、ダービー馬は甲子園優勝投手みたいなもんだから・・・(震え声)」

38:
>>8
それ擁護になってないw

9:
今年も成長力なさそうなのを買えばいいのか

13:
2007年以前
04年 キングカメハメハ
03年 ネオユニヴァース
02年 タニノギムレット
00年 アグネスフライト
99年 アドマイヤベガ
97年 サニーブライアン
96年 フサイチコンコルド
95年 タヤスツヨシ
93年 ウイニングチケット
92年 ミホノブルボン
90年 アイネスフウジン
89年 ウィナーズサークル
88年 サクラチヨノオー
87年 メリーナイス
85年 シリウスシンボリ

近年続いてるのは悲しいけど元々なりやすい傾向じゃね?
90年代は悲惨だった

14:
>>1
キズナは大阪杯勝ってるだろニワカ

15:
>>14
G2のとき

16:
>>14

17:
>>14
G2

20:
>>14
わざとらしいぞゴミクズ死○

19:
>>1
ダービー馬は
最後のG1どころかその後は未勝利の馬までいる

23:
程度は違えどぶっ壊れることが多いんかねえ

25:
まあGIを複数勝つ事自体が難しいから

37:
皐月と菊も出さないと分からんだろ

44:
>>37
直近10年でG1がこれのみ
皐月賞
17 アルアイン
16 ディーマジェスティ
14 イスラボニータ
09 アンライバルド
08 キャプテントゥーレ

菊花賞
18 キセキ
14 トーホウジャッカル
10 ビッグウィーク
09 スリーロールス
08 オウケンブルースリ
07 アサクサキングス

45:
ロジユニやワンオン見ても
ブリキズナマカヒキが強いと思える神経は
逆にスゴイなって思えるわ

47:
オークスのやつも誰か作ってクレメンス

48:
ダービーのみの一冠馬もろくな馬いない
ウオッカが一番良い馬だな
牡馬だと無理矢理持ち上げてエイシンフラッシュくらいか

56:
燃え尽きると言うか
ダービー勝つと
その後に大事に使い出す
調教がぬるくなったり
休みがちになる
このあたりが理由だと思う

58:
>>56
なわけない
マカヒキがキタサンブラックなみに調教すればG1同じぐらい取れるのかよ
能力がないから勝てないだけ

61:
>>58
種牡馬が確定したら故障しないようにすんだよ

63:
そもそもダービーなんて東京2400という差し追い込みが有利なポンコツコースだからだよ。

かつてグリーンベルトで逃げ馬有利すぎとか言ってたが東京2400なんて差し追い込み有利すぎて能力どおりに決ま○ない。

65:
ウオッカって凄かったんだな?
改めて実感したわ