48:
>>1
出走表明してるブラックムーンとスターオブペルシャが入ってない
この2頭入れたらモズアスコットは除外

69:
>>1にブラックムーンとスターオブペルシャが入って回避馬がいないとモズアスコットが除外か?
モズアスコットが除外ならルメールは藤沢馬2頭のどちらかに確定
スターオブペルシャでモズアスコットを押し出す藤沢策士
つっても矢作は他にも2頭出してくる時点でモズアスコットに対する期待は薄いんだろうな

70:
>>6○
ブラックムーンは京都金杯勝ち馬だから資格があるとして、
オープン勝ちのスターオブペルシャの方が、重賞2着2回のモズアスコットより上に行くんだな。
モズアスコットは高松宮記念を使わないのが悪い。
スターオブペルシャは、ダービー卿勝ち馬のヒーズインラブまで弾くのか?

97:
>>70
7100 ダッシングブレイズ
6○00 キャンベルジュニア
6○00 ヒーズインラブ
6850 スターオブペルシャ
6600 モズアスコット
3650 グレーターロンドン

まぁモズアスコットが出走できたとしてもルメールはモズを選ばないと思うが

4:
人気がどうなるかな

5:
G1は7頭
スワーヴリチャード
ペルシアンナイト
レッドファルクス
リアルスティール
アエ○○ット
ジュールポレール
サトノアレス

6:
次元の高い混戦って感じだな

7:
なんか最近のGIがしょぼすぎて感覚麻痺してる気がする
GIって本来こんなもんじゃねえか?

21:
ルメールはどれに乗んだよ

23:
一方宝塚さんは…w

24:
3歳馬が出てくるのっていつ以来?
リアパクぐらいしか覚えてない

25:
>>24
ミッキーアイル
3年前かな

29:
グレーターロンドン出ないのかよ、なんだそりゃ

39:
こういう混戦の時は大体人気薄い方のデムルメが勝つ気がする
スワーヴ1人気っぽいからルメールから買えば多分当たる

64:
なんか、外国馬の名前が安田記念で好走しそうな名前だな

72:
去年出走して引退
サトノアラジン
ロゴタイプ
イスラボニータ
アンビシャス
ディサイファ
クラレント他

去年出走して今年出ない
エアスピネル
ブラックスピネル
ステファノス
グレーターロンドン?
サンライズメジャー他

なお去年は2017チャンピオンズMの勝馬と2016香港M勝馬が参戦
レッドファルクス以外去年から総入れ替え
過去出走者も2年前のリアステくらい

一見豪華だけど昨年主役が抜けてって今年前哨戦等で上位に食い込める馬が増えただけな木も

81:
ルメールは出るならタワーオブロンドンかな

87:
スワーヴは今後マイルとか短距離に専念で王道路線は行かないの?寂しいんだけど

88:
>>87
種牡馬価値上げにいくんだろ
秋は普通にやってりゃ勝負になるし、マイルCS出すには賞金の高いJC捨てないといけないしな

96:
スワーヴ、サング、ペルシアンが人気するだろうな
リアルスティールの強さがイマイチ把握出来んが人気なら四、五番手?
一発ならリスグラシュー、ジュールは前走がハマり過ぎだから消し

106:
リアルスティールは外人じゃないとな
一瞬の脚しかないから仕掛けどころが難しい

111:
ここで大阪杯のワンツーそろい踏みか・・・
近年、宝塚記念を避ける有力馬が目立つね。