8:
まじかよ

15:
悲しいな

25:
グラスには長生きしてほしい

27:
グラスとキングヘイロー、当初2強と言われた2頭が残った

41:
武豊騎乗停止

2016年8月→騎乗停止中に邦彦さん死○
2018年4月→騎乗停止中にスペシャルウィーク死亡

43:
もうダービーから20年ですか
セイウンスカイスペシャルウィークキングヘイローグラスワンダーエルコンドルパサーエアジハードアグネスワールド
改めてすごい世代だったなあ

65:
リーチザクラウンががんばってるとはいえ
父系繋げるのは絶望的だな
ゴルトブリッツの早逝が悔やまれる

70:
スペシャルウィーク最高の馬だった
ありがとう

80:
1998 日本ダービー スペシャルウィーク
https://www.youtube.com/watch?v=gkMMsLIL9YY

やっぱりダービーだな

90:
まだ若いのに…って反射的に思ってしまったけどもう23だったのかあ…

109:
もう20年前の馬なんだから23歳ってのに愕然としている場合じゃないんだけど
愕然としちゃうんだよ

113:
スペシャル→リーチザクラウン
エルコン→ヴァーミリアン(廃業)、ソングオブウインド
グラス→スクリーンヒーロー、アーネストリー

スクリーンくらいしか血が残らんな、これ

114:
ウマ娘どうすんの
主人公こいつだろ

122:
シーザリオ一族が血を繋げていくだろう
ブエナはいまのところイマイチちゃんだな

152:
結局後継出せずか・・・
ノーザン出身なら違ったのかなぁ

154:
美しいシルエットが大好きだったよ
まさに、駆け抜けた王道・・・

https://i.imgur.com/1VAolNK.jpg

https://i.imgur.com/zGq8nhd.jpg

https://i.imgur.com/w0lJWRr.jpg

https://i.imgur.com/UkmL64u.jpg

スペシャル君、ありがとう
忘れないよ

171:
武豊「突然のことで驚いています。自分にとっては、自分をダービージョッキーにしてくれた馬なので、とても特別な一頭です。素晴らしい馬でした。たくさんの思い出があり、一生忘れられない馬です」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000124-dal-horse

178:
>>171
明日はスペシャル君の元へ行けるな・・・豊君
騎乗停止になったのもきっと運命だろう

174:
なんとスペシャルウィーク!

忘れられない実況

182:
後継種牡馬は?

213:
>>182
JBISで登録されている後継種牡馬はトーホウジャッカル 、リーチザクラウンのみ

217:
>>213
その辺の子供で活躍してるのはキョウヘイしか知らん