2:
福島 8R
裁決レポート

4コーナーで10番ナンヨーアーミーが内側に斜行したため、5番エイシンルカーノ、15番サンシャーロット、8番デストリーライズ、4番フッカツノノロシおよび13番メイクグローリーの進路が狭くなり、
8番デストリーライズは15番サンシャーロットに触れて騎手が落馬しました。
この件について、10番ナンヨーアーミーの騎手井上敏樹を2018年4月21日(土)から2018年4月29日(祝・日)まで9日間の騎乗停止としました。
http://jra.jp/JRADB/shingi/2018/03/201801030408.html

5:
多分周りの騎手が申し立て促したんだろう
井上本人は他人に反発するようなタイプではない

6:
パトロール見てもわかりづらい裁定だよな
不服を申し立てするのもわかる

8:
うーん、たしかに。ちょっとかわいそう。

9:
最近の裁定は根拠が明確じゃなくて調子に乗り過ぎてるから井上頑張れよ

19:
>>9
騎手の格で手心加えすぎだよな
マイナーな騎手には容赦ない癖に

12:
これはやっていいだろ

13:
外人には甘いJRA

14:
vanで見てもどこで落ちてたかわからんかったw

17:
デムーロや濱中の方が何十倍も酷い騎乗してるんだが。これで騎乗停止とか酷いな

18:
覆ることはまずないだろうけども、こういう申し立てを積み重ねていくしかないのだろうね

23:
若いうちは我慢したほうがいいぞ
干される

25:
井上は買えるから頑張ってほしいわ。
こんなのデムルメならお咎めなしだろ。

26:
加重でもないのに4日は厳しすぎるだろ

32:
悔しかったら外人になるしかない

36:
うん、これで騎乗停止4日は明らかに重すぎると思ってた