6:
ルドルフはどうだったんだろ

24:
>>6
ビゼンニシキがいたから、確実とまでは言われてなさそう

54:
>>6
弥生賞終わったらルドルフ三冠どうしようもない感あった
俺当時9歳w

サクラホクトオーも弥生賞まではそんな感じやった

11:
フジキセキとかタキオンに近い気がするということは…

13:
今のダノンプレミアムの評価なんて、皐月賞前のロジユニヴァースの評価と変わらないだろ

あの馬も皐月賞まで4戦楽勝で本番単勝1.7倍だからな

20:
>>13
ロジユニは獣医も語ってるが皐月は体調を崩してた
騎手もダービーを意識して追わないレース
ダービーは普通に勝った事が証明

15:
朝日杯FSと皐月賞両方勝ったのってロゴタイプだけだろ?

その前の朝日杯2歳Sだとミホノブルボンとかナリタブライアンとかいるけど

17:
皐月賞前から三冠だとかいわれてたのは

ナリタブライアン
フジキセキ
アグネスタキオン
ディープインパクト

あたり

60:
>>17
フジキセキってそんなすごかったんだ

22:
だからダノンプレミアムは菊は確実じゃないってば。距離適性が違い過ぎる

29:
>>22
どの辺?

父ディープインパクト
春天 菊花賞勝ちステイヤー

母 欧州46戦重賞常連のタフな中距離馬

ディープ産駒 菊花賞勝ち 2着2回の圧倒的な実績

35:
>>29
ディープ産駒の勝ってるGⅠ数からみたら
長距離は苦手な部類だろ

39:
>>35
産駒傾向は明らかにマイラーっぽい馬が多いな

30:
3冠には関係ないけど2歳時の評価はグラスワンダーの方が上
3冠を確実視された馬たちもグラスほどの化け物感はなかったな

32:
>>30
グラスよか朝日杯は着差もタイムもパフォーマンスも相手関係も全然上だよw

33:
ディープの弥生賞は当時も意見が分かれたレースだった
他路線の有力馬が不在だったから皐月賞1本被りになったってのもあるし
弥生賞上位3頭がそのまま皐月賞上位人気3頭になったくらいだからな
皐月賞前の時点ではダービー最有力程度の評価だった

その皐月賞で躓き出遅れ→大外回し圧勝で三冠の声が高まった

34:
トライアルノーステッキの先行馬でここまでの高い評価は凄いわ
普通は差し馬のが過大に評価されるからな
先行馬の、キタサンとか最後まで評価低かっただろ?

38:
>>34
ステッキ入れた方が邪魔だったりしてね

50:
皐月賞しか勝てないと思うんだが

56:
落とすとすればやはり皐月賞だな
フルゲートの中山2000はやはり紛れがある。
この馬はダービー向き。

23:
トゥザワールドとハープスターの川田