2:
ディープブリランテ

4:
ロードカナロアの安田

6:
セイウンワンダー

7:
カナロアだろうな
まあこいつの場合進路妨害ありきの○だが

8:
ダノンシャークはあれしかなかった

49:
>>8
大外発走なのになぜか最内突いてくるとか予想できんわ

69:
>>8
これ。素晴らしい

9:

エーシンフォワード
セイウンワンダー
は猿の力だよな、完全に

外人に匹敵する腕だったのに、後藤に連れて逝かれてしまうなんて…

11:
 ●ソース ⇒ http://keibalab.jp/topics/14838/
 >【秋華賞】ジェンティルドンナ「世界に行かないといけない馬」 【競馬ラボ】より

 >【岩田康誠騎手のコメント】
 >「三冠を達成できてホッとしています。敵は『京都2,000m内回り』だけでした。
 >レースは、馬の潜在能力で勝たせてもらったレースでした。

ジェンティルドンナは、勝たせてもらった馬らしいw
岩田www

12:
デルタブルース

13:
全員が異論ないのはカナロアの安田だろうな

15:
カナロア安田
ジェンティルJC
ドンキ桜花

パッと思い付くのはこんなもんだがまだまだありそうだな

22:
レッツゴードンキ

25:
インの好位置に付けてロスを無くして絶妙のタイミングでスパートしてギリギリ凌ぎきるスタイルは岩田スペシャルと言える

今はもう見る影もないが

26:
>>25
そのスタイルで前が開かないときは無理しないようにしとけば
今でも大活躍出来てたと思う

28:
ヴィクトワールピサ皐月、ブラックエンブレム秋華

31:
アドマイヤムーンのジャパンCも上手く距離持たせた印象

32:
ダノンシャークのマイルCS
現地で見てて単勝買ってたから力入ったわ

33:
ダノンシャーク
あれは神やった。
けど捌けなかったらどん詰まりのク○騎乗。
つまり岩田はギャンブルしに行って勝ったわけや。

34:
エイシンフォワードだな

あの頃の猿は輝いていた

36:
あの頃は岩田が乗れぱまじで2馬身ちがうと思ってた

37:
ダノンシャークの時の岩田は最後の輝きを見せてた

42:
12年の岩田は
JRA最多賞 最高賞金
ダービー制覇と
全盛期だったな
タックルは余計だった