3:
劣化版ダメジャーじゃね?
とにかく勝負弱い、底力不足

5:
>>3
レベルの高いレースだとほんと通用しないって感じ
スプリントのG1勝つ産駒出てきそうな気配がない

4:
1600以下の新馬戦だけは買える

6:
今日のステルヴィオが勝てばまだ見捨てない。もし負けたら袋叩きでいいよ
どっちにしろカナロアはたいした種牡馬じゃないと思うけど

8:
5chで何を言われようと
生産の現場では評価高いみたいだからねw

10:
>>8
生産ではカンパニーとか○ごく評価たかったらしいね
実際走らせたらレベル高いレースじゃ通用しなかった
カナロアもまったく同じ

28:
>>8
高かった、が正確だな
だから種付け料上ったんだし
まあ今年暴落だろうなw

11:
生産の現場の評価なんて売れるか売れないかだけだしな。ヨハネスブルグの種付け数とかディープスカイの種付け数とか見りゃ大多数の生産者はブームに乗っかってるだけで強い馬を作ろうとか考えていないのがよくわかる

18:
>>11
アニメ業界みたいだな
売れるジャンルのアニメばかり作って、良いアニメを作ろうとしてない

24:
>>11
生活かかってますし
そういう中から偶発的に名馬生まれるんでしょメイショウサムソンみたいな
結果出た後から「牧場の根幹肌で~」とか言ってりゃファンは喜ぶし

12:
スプリントg1勝つ馬ってこの時期こんなもんじゃね?
勝ち上がり多いんだから心配ないと思うけど

13:
種付け料も高額だし、日本の競馬界では新馬戦に勝つ馬を
多く出せば成功と考えられてるんじゃないの?

22:
>>13
中央にしっかり所属してなおかつ勝ち上がるって競走馬ならそれだけで凄いからねー
一線級に届かなても平場で勝てるんならまぁまぁまぁって感じかと

37:
>>13
その方が馬主にも売れるからな

14:
ロードカナロア自身もこの時期は1勝馬

16:
もろダイワメジャー
勝ち上がるが上ではもう一息

17:
ホームランだけ売ってくれ

19:
バクシンオーは超えてきそうだ

21:
>>19
バクシンオーとダイワメジャーの中間ぐらいの距離適性になりそう
産駒の天井も大体その辺になりそうだけどノーザンFがクラシック級狙って中距離以上に適性のありそうな牝馬にもつけてるからそれがどうなるか

20:
短距離馬はクラシックシーズン終わってからが本番みたいなもんやからな
秋以降どうなるかやな

27:
1600以上では用無しなのか
全てはステルヴィオにかかってる

38:
>>27
一番の問題は
1600以下でも用なしってことだよ
キンシャサに重賞で勝てないんだから
キンシャサがいなくても
昨日のダノンも飛んだし

31:
カナロア産は1800m以上になると極端に成績わるくなる

33:
要はダイワメジャーのサンデーフリー版だから
未勝利ならダートも走るがクラス上がると駄目なのも似ている

42:
どうも1400ベストっぽいんだよな
初年度で1番の大物はステルヴィオじゃなくてアンヴァルだと思う

45:
ステルビオはマイルで溜める競馬して強く見えるようになったからね
コスモス賞みたいに1800だとパフォーマンス落として負けると思うよ