5:
>>1
天皇賞春は圧勝確実
ここは着順よりも叩き台=去年の阪神大賞典

2:
スワーヴ、アルアイン、ペルシアンの四歳三頭相手にすれば取れるやろ

3:
距離が足りない

6:
鉄砲効くよ

10:
三浦以上

11:
絶対王者キタサンブラック2016秋~2017春ローテがJRAスターホースの本来のあるべき姿

14:
>>11
秋天でてないがな

12:
三浦であることは不安材料ではないが
三浦だから全力で仕上げてないということはありえる

13:
去年も大丈夫だったし、この馬はステイヤーだし大丈夫
宝塚記念ぬけば安定してる

15:
阪神の2000なんてマイラーじゃないと勝てない。コイツには2ハロン足りない。おまけに休み明け。ハイペースになりそうもない。これでコイツが馬券になると思っているヘタク○が一定数いるんだから驚くよな。馬券取りたきゃ去年の皐月賞上位組を買えばいい。

20:
新馬戦も2000mからおろしてるくらいだし当時から距離は長い方がいいと思っていたんだろうな
友道さんは2400mくらいの重賞とかOPは本当に仕上げるの上手だけど今回はどうだろう

21:
2200mの宝塚記念2回出走して掲示板にも載れない馬だぞ

24:
明らかな叩きで三浦がどう騎乗するのか気になるな

佐々木と関係築きたいなら指示通りだろうけど
デムみたいに次ないから、次走気にせずバンバンいったらおもろいかも

25:
過去の成績見ると条件合うかはわからんが
基本としてジャパンカップを勝ち負けまで対応できる馬は阪神2000mも普通対応できる
実力は現役馬でトップクラスの1頭
休み明けで仕上がり具合も読めないが馬券圏内に来ても別に不思議じゃない馬

我慢して信用したり、無理して消したりしないで普通にヒモで抑えればいい

26:
他に有力馬がいる状況だから叩きってのが割引に見える
美味しいオッズになる可能性もある

27:
明らかに短すぎると思うけどなんだかんだ入ってくる実力はありそう

29:
6歳春という年齢的にギリギリの時期という点は気にならんのか

39:
>>29
これね
ゴールドアクターみたく急に衰える可能性ある

30:
福永の降ろされた理由くらいわかってるから三浦も指示通り乗るだろ

34:
宝塚で誰が乗るのか知らんがただ適正がなかっただけで福永は悪くなかったと今年証明すると思う
ハーツは阪神2000は悪くなく○こそこ良い、2400は良い、なのに2200だけ極端に悪い
過去の宝塚でも馬券になったのはミロティックのみで後は人気してる馬がほとんどシュヴァルはデムーロが乗ろうといらん

35:
ハーツクライ産駒は蓄積疲労にものすごく弱い
サンデーサイレンス系の種牡馬の中でも特に接戦後や連続激走の使い込み後は極端にパフォーマンスを落とす

シュヴァルグランの宝塚記念はその前の天皇賞春で疲れが残る競馬した後で動けない状態故で別に騎手に責任はない
誰がどう乗っても過去の宝塚記念の2戦は惨敗してる
福永も素直に相談通りの競馬してりゃ疲れで負けたで済んだのにア○が調子に乗って勝手な事するから陣営を怒らせた

ただいつもなら激走後で必ずパフォーマンス落ちるはずのハーツ産駒がJC激走した後の有馬記念であれだけ踏ん張ったんだから
5歳秋になって馬が成長したのか強くなっている

今年に関しては例年ぐらい走った後でも大崩れしないかもしれないし、天皇賞春で力出し切れず負けたりしたら宝塚記念走っておかしくない

36:
>>35
ハーツは疲労蓄積しやすいって興味深い分析だわ

41:
話題とはまったく関係ないけど未だにシュヴァルグランがG1馬というイメージがない