2:
マカヒキが菊花賞を回避
レイデオロが菊花賞を回避

勝ち馬はサトノダイヤモンド(ノーザン生産)、キセキ(ノーザン生産)マジでつま○んからやめてほしい

5:
各路線から本番で○つかったほうが面白いと思うけど

6:
ダービーまでの前哨戦で分散させてなるべくダービーに出そうとする戦略はまあいいけどダービーのあとが

7:
吉田照哉は日本競馬界の癌

8:
デムルメにうまく馬を回すためだろうけど
ほんとつま○ん
強い馬同士が当たらないんじゃ興ざめだわ
あ○くさ

9:
古馬戦線もそうじゃん。使い分けばっか。
しかも子飼の調教師連中はこぞって管理馬の得意距離は「中距離」オンリーとしか言わん。

サトノダイヤモンドなんか距離伸びてしか好結果出てないじゃん。
2000m得意の馬なんかではない。

11:
ノーザンの問題は本番を使い分けることだろ

前哨戦使い分けはむしろ歓迎すべきこと