21:
>>1はいい目をしてるね
小倉というだけでエポカドーロは軽視されてるけど新馬と2戦目を見たら相当な怪物だということはわかって当然だから

2:
例えたらサイレンススズカのスピードを持ったキタサンブラック
更に父オルフェから受け継いだ豊富なスタミナが菊の3000メートルまで守備範囲を可能にしている

3:
菊かダービーで馬券圏内には入る気がする

4:
楽逃げで2連勝だしなぁ
次人気するなら嫌いたい

5:
前が止ま○ない小倉で逃げ勝っただけ

9:
>>5
目が節穴の人ほどそんな感想を持つらしい

6:
特筆だったのはやはり土曜のあすなろ賞
火曜日に行われた古馬1000万下条件壇ノ浦特別の勝ちタイムは同じやや重で走ったエポカドーロと同タイムだった

方や古馬1000万条件で最後までガチ追いで出した時計
方や年明け3歳馬が馬なりで走って最後緩めて出した時計

この世代じゃエポカドーロが頭ひとつふたつ抜けてることの証左となった

11:
>>6
同じやや重っていってもかなり馬場条件違うんじゃね?

10:
スタミナなら蒙古馬の方があるわ

17:
疑心暗鬼の人はもう一度あすなろ賞を見なおしてほしい

スタート後から外から絡まれても一切動じない精神力
そして絡んできた馬が必死に手綱しごいて追いつこうとするもエポカドーロは持ったまま寄せ付けず直線へ
そしてそのまま評判馬たちを置いてけぼりにして更に高速を突き放してゴールへ

この時の時計が先ほど同じやや重で行われた古馬1000万条件で最後まで必死に追われて出したタイムと同じだったという事実

賢明な人はこの事実から目を背けてはいけない

18:
三冠馬は言い過ぎだけどクラシックのひとつくらい取ってもおかしくなさそう
ディープの評判馬とやらも案の定3歳になって馬脚をあらわしてるしダノンやワグネリアンも早枯れでエポカの相手にはならなさそう

20:
戸崎が乗ったら、来ないだろ。池添に乗せてあげよう

24:
すごすぎるオルフェ・・・初年度から三冠

26:
三冠馬エポカドーロVS三冠馬ダノンプレミアム
どっちが勝つんだ……

29:
現時点での3歳牡馬【能力】番付(休養中の馬などは除く)

横綱 ダノンプレミアム
大関 エポカドーロ
関脇 ブラストワンピース
小結 オウケンムーン
前頭1 オブセッション
前頭2 ステルヴィオ
前頭3 サトノフェイバー
前頭4 ササノユキオルフェ
前頭5 ワグネリアン

31:
まじな話エポカドーロは来るでしょ

35:
>>31
三冠馬は置いといても能力は高そうだよね
未勝利もあすなろも走りがすごい軽快だし勝負どころで手綱持ったまま競りかけてきた他馬を寄せ付けないスピードはすごいと思う
あのスピードと直線向いてもバテずに伸びるのは能力ある証拠だと思う

36:
母系がシェイディハイツで汚れている所が良いよな