6:
ハーツクライ少なくね?
どうした

9:
>>6
135頭種付けして100頭なら普通かと
2012年が何があったんだ?ってレベル
http://www.jbis.or.jp/horse/0000722158/sire/generation/thorough_s/

31:
>>9
種付け135が異様に少ないけど何かあったのかって話だろ

49:
>>31
ジャスタウェイに取られたんだろ

51:
>>49
ジャスタウェイ109頭

54:
>>49
ここ数年の減少は2014年のG13連勝とジャスタのレーティング世界一を受けて
2015年に800万に値上げしたけど
その3連勝の最後の安田記念から去年のJCまで3年半G1勝ってなかったから
当然のように種付け数が減ってきてただけ
ジャスタは全く関係がない
昨秋のG1連勝の効果で今年は増えると思われる

7:
スマファル師匠はここ不発だと完全に終わりだろうな

13:
>>7
社台追い出されちゃったからね。
産駒がなかなか走らないんだよなあ。

10:
ドリジャ5...

17:
>>10
種付け中に転んでキ甲骨折したからな

20:
7000頭って年々減っているの?

24:
>>20
前年比で100頭以上も増えてるよ

46:
アラブの馬は青森産か
父馬気になるけど調べてもでてこない

81:
>>46
多分この馬だな

馬名未登録
2017.4.14 鹿 アラブ血量 38.43%
父 エトーレ
母 キタヒラコウ
母父 アキヒロホマレ
生産牧場 北村牧場

56:
昔はダービーのレース前のお決まりのセリフが一万頭の頂点とかだったのに
今は七千頭の頂点か

58:
フランケル7

59:
>>58
ディープ用の輸入繁殖の腹に入ってたのに加えて
ミスエルテ効果で繁殖セールで受胎馬買ったのも生まれて増えたんだろうな

67:
パイロって100超えてるから成績いいのかと思ったら4世代走って代表産駒がシゲルカガかよ

69:
>>67
そら地方ダート短距離向きなんてそんなもんじゃないの

70:
ジャンポケ6○頭 まだ頑張ってるね

73:
昔は10000だっけ
3割減って
大きいな

75:
>>73
それに加えてアラブ2000~3000頭だったしなぁ

82:
リーマンショック以降、世界中で生産頭数激減してるから日本の馬産は頑張ってる方だよな。社台グループが支えてるだけな気もするが。

100:
>>82
中小零細が辞めて行って社台系が拡充してるだけだよな正味

101:
>>100
欧州、特に大陸の零細の潰れ方に比べたら日高よく頑張ってる方だと思うよ
アメリカはまた別なんだけども

77:
来年のトップはドゥラメンテ
その後レイデオロも控える
キンカメ系磐石すぎ