2:
あんまり活躍馬いないのに何故こんなに人気あるの?

11:
>>2
近年種牡馬入りした馬の中じゃ活躍馬多い方じゃない?
ディープブリランテとかオルフェーヴルなんてかなり悲惨な成績だし

13:
>>2
中長距離向き種牡馬としては勝ち上がり率が破格に高い
キンカメ、ハーツ初年度に匹敵してる

あとは何と言っても馬っぷりが抜群にいいから高く売れるのがデカいな

3:
ヤ○○ンすぎw

6:
キンカメ系満口多すぎ問題

7:
エアグルーヴよりベガの牝系をのこせよ

30:
>>7
ハープスター「まかせとけ」

9:
シーザリオ、ウオッカ、ブエナビスタと付けてほしい

10:
結果もそこまで悪くないし何よりエアグルーヴのブランド力が凄すぎる

35:
>>10
安いとはいえサムライハートでも優駿スタリオンで160頭集まるとかチートだわ

12:
正直もっと成功すると思ってたからG1馬一頭じゃものたりんな

19:
その割には産駒実績が
これから躍進すればいいけれど、するのか?

20:
中長距離向きなのに、
重賞馬はたった1頭で勝ち上がり率が凄く高いという謎種牡馬
馬体の見栄えもいい

29:
>>20
キセキとダンビュ2頭

21:
ヒッタゲもJRAでは同じくG1なしの重賞4勝、サンデーなしのキンカメ息子なのに
ここまで待遇に差がつくとは

22:
まれに牛がいるけど堅実で優秀よね

23:
香港G1って種牡馬選定で有能なのかもしれんね
モーリスは当然、ヒカリやネオリアもどうなるか

27:
>>23
カナロアも大成功だしな
むしろ凱旋門賞で好走した馬のがダメだ

24:
非SSの日本競馬の結晶みたいな血統だからなあ

26:
本当の良繁殖がハッピーパスくらいなもんで、
それでこの成績なら合格ラインかと。

腐る程湧いてくるディープ牝馬と好相性だから、
活躍馬も自ずと増えてくるでしょ

28:
ステイヤーよりだよね
最低でも2000は欲しい

32:
ルーラーシップは大成功
ドゥラメンテは大失敗すると思うね

39:
サンデー(系)薄め液として立派に仕事してるからね
先日北大路特別勝ったブルークランズって牝馬がわかりやすい例だ
社台Gとしてはこういう薄め方を期待してるに違いない

40:
またレベルが下がるな

41:
ダートもいけるのもいい
というかデビュー当初はダート種牡馬じゃねえかって感じだった

42:
別に失敗とは言わないけどさ
めちゃくちゃ良い成績かって言われたらそうでもないしなあ

44:
>>42
これ
5年も200頭キープしてつけるような馬ってほどではない気がする
唯一のG1勝ちだってあんな極悪不良馬場じゃ参考にならないでしょ
しかもヴァーズボロ負けだし

46:
ルーラーシップがハーツ級?
何言ってんだこいつ

48:
>>46
んじゃ、オルフェ級

52:
ルーラー2世代目が今勝ち上がり率22%
種牡馬同期のブリランテが14%
こっから夏にかけてルーラーが突き放したのが去年
今年もまぁそうなるだろ、芝ダ両用でローカル未勝利に滅法強い

54:
ゼンノロブロイを彷彿とさせる謎人気

55:
>>54
ブロイさんはサンデーで僅か二頭しか居ない大物の内の一頭やで?
サンデー生涯の年度代表馬
ブロイ ディープの二頭のみ