2:
そいつらみんなスピード足りないから成績が長距離に偏ってただけじゃん

3:
シンボリクリスエスやステイゴールドじゃない(?_?)

18:
>>3
シンボリクリスエス産駒は
長距離成績低い
エピファネイアがいるが
それ以外いない

4:
そいつらの仔は2歳や3歳春のマイルでもそこそこ走ってたよね
当時の種牡馬の中では仕上がりも早くスピードも並以上はあった

6:
テイエムオペラオー「は?」

7:
単純に上級条件、特に重賞における短~中距離レースの割合が増えたからだろ。

8:
番組が無いからでしょ
ダートと短距離ばっかじゃん
ステイヤー種牡馬なんていても付けたがらない

9:
種牡馬入りしても人気ないしなあ

11:
天皇賞春を勝ってもノーザンホースパーク行きだしニーズがない

17:
>>11
マイネルキッツ「殴るぞ!」

13:
ちなみに英国の長距離生産保護プログラムの一環で、
「父親が2000m以上のレースを勝っている馬だけ出れる2・3歳戦」てのがあるんだが、
日本でこれやってもディープ、キンカメ悉く対象になるから無意味だったりする。

26:
>>13
まあ日本で人気が出る種牡馬は競走体系の関係で大抵長距離~超長距離の勝鞍あるからなぁ

16:
阪神2600をちょいちょい増やしてるのは評価できる。

22:
スプリンターも
G12勝したローレルゲレイロとかないがしろにされている

23:
今すぐ出来る手段としては、2500m以上の平場戦に奨励金出すとかかね。
頭数も増えるだろうし、金額もそこまで莫大じゃなくて済む。

そこ目当ての需要ができればそれを満たす種牡馬も出てくるかもしれない。
今んとこゴールドシップ用みたいになってしまうが。

24:
一番ひどいのはダートだけどな、あれだけ需要があって地方もあるのに
クリストワイニングが種牡馬入りしてノンコがたま取られるし
父違うがサウンドトゥルーも抜かれるし

32:
>>24
ノンコのタマ取ることを決めた奴は本当に頭がおかしいと思うわ

25:
マンハッタンカフェ
スペ
ディープ
なんだかんだでリーディング2位に来たダンス

日本はステイヤーのほうが成功しやすいんだけどな

28:
>>25
それら三頭は単にスタミナ要求されない長期離レースで瞬発力で勝ったタイプだろ
ヒシミラクルとかデルタブルースなど持久力特化は人気ない

29:
ダンスインザダークは良かったと思うんだけどなあ

母系によってはマイル辺りでも活躍出来たし

33:
まぁあれだわスタミナだけじゃねぇのにな
要するにディクタス

38:
アルバートは種馬になれるんか