2:
違います

3:
この二つが他の騎手より圧倒的に上だからあんだけ勝てる

5:
逃げ馬は本当に下手く○だがな。自分でペースを作るのは下手だし、スタートも上手くない

7:
あとは馬を強く見せすぎないところも凄い。武やルメールは鮮やかに勝つから能力以上に馬を強く見せてしまってマークされやすい。デムーロはデムーロの腕でギリギリ勝たせたように見えるから馬が強く感じずにマークされにくい

15:
>>7
いや実際微妙な馬を腕で勝たせてるよ

8:
×スペースを見つける
○スペースを作る

×勝負所まで足を残す能力
○勝負所が分かる能力

9:
金への執着心!
平場はやる気なくても重賞だと
目の色変える!

16:
レッドファルクスはデムーロじゃなかったらG1勝ててないわってくらい上手かったな
追い出しのタイミングとか絶妙すぎるんだよな

19:
ペースが遅いと前をつついて自分は元に収まるのがうまい→折り合いがうまいということか?

20:
馬質と強引さだろ

21:
スペース見つける能力?
これは別に普通だな
上手くも下手でもある

勝ちまくってるときの共通点は、馬場の見極めが本当に上手い
1番良いところを通ってきてるから

後は大レースのメンタルの強さだな

22:
馬群に突っ込める勇気と
後はある意味お手本どおりの騎乗をしている
先行馬でも早めに抜け出すタイプと直線入ってから加速させるタイプで分かってるし
後ろから行く馬で直線よーいどんみたいな日本人がやりがちなことも少ない

23:
モズカッチャン
ペルシアンナイト
サンビスタ

こいつらはデムーロが勝たせたとハッキリ言えるG2レベルの馬

27:
>>23
G2級の実力あるなら
相手次第でG1も勝ち負けするから

24:
肘打ちと斜行
日本人にも互角の斜行マン浜中いるけど

25:
デムーロの位置どりはかなり上手いだろ。

31:
技術を越えたものがあると思う

未だにマイルチャンピオンシップで何故ペルシアンナイトが勝てたのか説明できんもん

32:
大舞台でのメンタルの強さ

33:
回りが足並み揃える日本人騎乗のへたく○だからラフプレーに映るんだよな。安全も大事だけど騎手も勝負しろよ。馬は頑張ってるぞ。

34:
ペルシアンナイトはぶっちゃけ馬自体が過小評価され過ぎ
皐月の時点で2キロ貰えばエアスピやイスラクラス相手だと同等レベルのタイム指数叩き出してるし
疲労残りで軽めの調整だったダービーと道悪で全く走れなかった富士Sで凡走しただけで、馬自体も元々の能力は指数的にはトップといっていいはず

37:
直線だけでも他の騎手でクビ差負けならデムーロなら鼻差で勝ってる
レース全体となると3馬身は違ってくるのは余裕である