2:
見習うべきだな

5:
センター試験で100点を取るだけなら明らかに過剰労力
難関私大文系一転突破目指すならこんなもんやろ

20:
>>5
国公立もセンターで決まるんだが
本試験なんて差が出ない

27:
>>20
何言ってんだこいつ?

57:
>>5
センターまでで終わるやつなんて少数派だろ。私大とか二次まで見据えた勉強でしょ。

9:
これ勉強というよりも丸暗記の印象
世界史1つでこんなんなら、他の教科まで手が回らないんじゃないか?
他の教科の結果はどうだったんだろう?

48:
>>9
受験って数学含めても丸暗記でいけるやん
普通程度の思考力はある前提だけど

50:
>>9
大学受験なんて全部暗記だろ
てか勉強全般が解き方とか発想の回路含めてすべて記憶の問題

11:
センターは良いだろうけどこれ筆記だと字が下手○すぎて誤回答扱いになりそうじゃないか
アが数字の3になってるところがあるw

13:
貼ってばっかで覚えにくいノートだな

19:
外国語の方が配点高いんだからそちらを重点にやるべきだな。英語なんかやったらやっただけ学力上がるんだからある意味楽チン。英語出来ない奴って勉強してないか勉強の仕方が悪いんじゃないのかな。

21:
歴史とか地理苦手だから、こうまでしないと満点とれないのかとゾッとする。

26:
同志社とか一教科入試なかったっけ?
20年近く前だから詳細は忘れたが。

34:
でも、センターで満点って今まで出てるの?
予備校ではまず取れないし、取る必要ないと言われたな。

44:
>>34
センターは全教科1500人近く満点が出てるはず

45:
>>44
マジで?すごいね!

38:
ノートじゃなくて問題集を元に作ったコラージュみたいな印象
こういうことする人もいるんだねえ

47:
馬鹿の勉強法だろこれ…

60:
>>47
馬鹿だって分かってるから、地道にやるんだろ。えらいじゃないか。

49:
京大出た俺からすると、情報の一元化という意味では大いに評価できる勉強法
本当の馬鹿はノートを定規使って線引いたり綺麗に作ることばっか気に留めて、教科書も問題集も全然シワがなく線だけ引いてあって綺麗とかザラだしね

ただ付箋をこれだけ貼る意味はないな
無理やり小さい文字で押し込んでスペースに書けばいい
なんにしろ、100点取ってるという結果を出してる時点で褒めるべき

52:
こういうの一冊あるとすごく自信にもなるよね
一冊にまとめたことで記憶にも残りやすくなる
自分も日本史でこういうの作ってたからわかる

40:
大昔から「出来る奴は覚える事に力を注ぐ、ダメな奴はノートにまとめる事に力を注ぐ」という格言があるが
覚える事に力を注いだ結果が例のボロボロのノートだろう

41:
ごちゃごちゃ言われても判らんけど、一言で言うと「カッケーなコレ」