2:
世代ナンバー1はダービー馬だろよ

かといってブリランテやキズナが一番強かったかは疑問が残るが

6:
資質はドゥラメンテが圧倒的だろうけど、
キタサンは馬体も良いし、レースセンスはめちゃ高い。

種牡馬の評価としては、どっちも国内では飽和状態の血統で
血統の優位性はどっちもないけど、ポテンシャルはドゥラメンテが高いから
ドゥラメンテのあの軽さが伝われば、ロードカナロアに近い成功となるんじゃないかと
思ってる。

10:
圧倒的にキタサンブラック!
ドゥラメンテは輸送での勝率0%だからじょうけんつきで強いだけ。

11:
世代No.1は誰がみてもドゥラメンテ
世代とは3歳クラシック迄を指すからね
競走馬として強かったのは圧倒的にキタサンブラック

13:
キタサンは去年は頑張ったからな
今年も見たかったが、、、
故障して電撃引退だけはファンには辛い事だからな

スズカは頑張りすぎた
本当に可哀想に思える

14:
記録として残る実績VSタラレバ

16:
古馬G1勝てずに能力の高さを証明できずに引退するしかなかった馬と
実際古馬G1の主役になって勝ちまくった馬を比べるのはア○か?
後者が強いに決まってるだろ
もしかしてキンカメとハーツ比べてキンカメの方が強いと思っているのかな?
3歳時はそうだがあれも逆転されてるから

18:
>>16
あんた素人すぎるんだよ
どの馬も成長は同じにするから

20:
皐月は速い馬が勝ち、ダービーは運の良い馬が勝ち、菊は強い馬が勝つ。格言どおり。

23:
キタサンブラックなんて内枠以外は何もできない○馬だろ。

24:
皐月のときとか馬場掃除だったのか?

26:
評価されるべきはキタサンブラック
どっちが強いかならドゥラメンテ
直接対決で明らかにドゥラメンテの方が強かったので
キタサンブラックの方が強いとはなりにくいわな

27:
つけるならドゥラだわな・・・普通はw

28:
キタサンと言うバカは競馬を本質を知らなさすぎる。
ドゥラは皐月ダービーの二冠馬。キタサンは菊花賞の1冠。普通に考えてもドゥラ。
この世代はドゥラ世代と言う方が正しい。

29:
どっちが強いかと聞かれればドゥラメンテかな

30:
体の丈夫さも能力だし、実績を含めて圧倒的にキタサン!
早熟虚弱駄馬と比べるな!

32:
それはない
生死をかける迫力あるレースばかりなら馬だけじゃなく騎手もやばい
ネット時代だからそんな事が続いたら叩かれる

35:
競走能力が少し高いのはドゥラメンテ
賞金を稼いだのはキタサンブラック

36:
サラブレッドの能力を最大100としたら
ドゥラメンテ 45
キタサン 40
これぐらいだけどね

38:
古馬になったらキタサン、それ以前はドゥラとしか言いようがない

41:
宝塚はキタサンのほうが強い競馬してた
もうあそこで能力は逆転してたと思う