22:
>>1
11Rの自慢してんじゃねぇよw

6:
机?

8:
ムイトオブリガードって馬に乗ってたんだけど、完全に芝血統でさ、芝2000以上で本領発揮のルーラーシップ産駒なのにずっとダート使ってて、このレースが芝替わりでオッズも人気してなくておれにとっては完全に狙い目だったんだよ。。
それなのにあれはないよ…

どんなツラしてるかと思ってプロフィール見たらくっそむかつく顔しててイライラやばい

12:
>>8わかるわww
あの面構えは本当にムカつくよな
少なくとも勝負事で生きていける顔じゃない

10:
巧拙がはっきりしたタイプの騎手だよな
1-3番人気の勝率は去年も悪くはないんだがこのタイプは5ちゃんだと好かれないよね

13:
ああムイトは 確かに 来るかもと思ったわ
机は穴で勝わないとな

14:
まあ中堅やね、
少し余裕がない焦ってるし、馬を直線で裁くのが少し苦手かな。
進路確保するのに手間取る事が多くて結果届かないってレースが多い。

でも、内田 蛯名 岩田を買うぐらいならまあ買えるわな。
人気もこの三人よりはしないし、この三人よりは少しだけ技術は上。。。少しね^^

48:
>>14
この3人と北村友一を同列に語ることはできないなぁ
間違いなく格下でしょ北村友一

16:
ちなみにこの顔ね。
他の騎手は笑ってたり、インタビュー途中の顔だったりして嫌悪感を覚えない顔なのに、北村友一はこのカメラ目線で深妙な顔!!ほんとむかつく
https://i.imgur.com/kCtdPMP.png

29:
>>16
蛯名に謝れや

38:
>>32
なるほど…ちょっと短距離の映像見てみます!
イスラボニータの3歳の春とかマリアライトの宝塚とか取らせてもらったから贔屓目で見てました

18:
内田も乗り方が悪い意味で同じで型にはまり切ってるから楽逃げ濃厚の逃げ馬か外枠の先行馬しか買わないわ。
蛯名はエビダンスがネタだけど馬の力なりには持ってくる印象
岩田はジェンティルとかヌーヴォレコルトとか良かったときの印象が強いけど、後藤殺してからはもう終わったね

32:
>>18
蛯名 海老ダンスもひどいけど 芝短距離では惨い騎乗する事多いで
逃げを嫌っているからペースがスローでも強引に馬を抑え込んで喧嘩して
位置取りをわざわざ下げて悪くして 折り合いを欠いているから伸びないし
寄れる事が多い。
先行もあんまり好きじゃないから抑え込むのが本当に多い。
蛯名が馬の能力を引き出している様にみえるだけ。
勝率があらわしているし、差しで折り合った時ぐらいでそれが旨い様に見えるだけ
本当に下手だから。

19:
レース見返すとほんとむかつくわ…
誰も相手完璧に当ててるのに褒めてくれないしよ!!
10倍のワイド当たってるところも見せてるのに!!

あーいらつくわ

26:
小倉2歳のヴァイザーはひどかったな
あれでリズム狂ったのかそのあと全然だ

34:
>>26
パトロール見てきたけどヴァイザー酷いですね…
好スタートからの位置取りが絶望的すぎる。
4コーナーのタックルはまだ許せるけど、小倉であの位置取りは無理だわ…

33:
俺が嫌いな騎手ランク
ここ10年堂々1位を守り続けてる
マジでいなくなってほしい

42:
>>33
知ってる人は知ってるんだなぁ…
負けてもここまでク○騎乗!って思ったのはじめてだったから暑くなったわ

37:
突き詰めると栗東の騎手だと分不相応の馬に一番乗ってるのが嫌ってる人が多い理由かな
1-3人気を200R以上乗ってるのは
ルメデム福永武豊川田和田岩田浜中北村友の9人

40:
>>37
幸小牧あたりに代わってほしいです…

41:
こいつは人気馬乗ると飛ばすイメージしかない
菱田とこいつは人気薄でしか買わないわ

45:
中京で買いたい馬に乗らんでほしいわ…
富田くんのほうがいいわ

54:
ファンだけど、とにかくコースロスなく乗ることにこだわることが多いから、仕掛けが総じて遅いのと、馬を内に持って行こうとする分ポジションが後ろになりがち。
分かりやすく言うと着狙いの乗り方。
その影響で脚を余して負けることや、前が詰まることが多いから、馬券買ってる人のストレスを溜めやすい騎手だとは思う。
ただその分展開が向いたり、前が開いた時はとんでもない穴を持って来るのも特徴。
自分はコースロスなく乗ってくれる騎手が好きだから応援してるけど、酷評されてる意見にも納得できるし、もう少し臨機応変に乗ってくれればいいんだがなぁ。

55:
>>54
去年は普通に外に出すようになって成績が上がった
ローカルだと馬質がいいから無理にインを突く必要もないし

58:
中京だとガンガンくるから困る