3:
G1馬をボコボコ出す方が重要

4:
そもそもが3勝以上する馬が滅多にいない

8:
うそやろ?

12:
「GI」をIFHAのカタログ準拠で行くとこう。JpnI含めるならまた別。

キングカメハメハ
・アパパネ(牝馬3冠、阪神JF、ヴィクトリアマイル)
・ロードカナロア(スプリンターズS×2、高松宮、安田、香港スプリント×2)
・ホッコータルマエ(JCダート、東京大賞典2勝)

ステイゴールド
・オルフェーヴル(クラシック3冠、宝塚、有馬×2)
・ドリームジャーニー(朝日杯、宝塚、有馬)
・ゴールドシップ(皐月賞、菊花賞、有馬、春天、宝塚×2)

15:
サンデーサイレンス
・ディープインパクト(クラシック3冠、春天、宝塚、JC、有馬)
・スペシャルウィーク(東京優駿、春天、秋天、JC)
・マンハッタンカフェ(菊花賞、有馬、春天)
・ダイワメジャー(皐月賞、秋天、マイルCS×2、安田)
・ゼンノロブロイ(秋天、JC、有馬)
・デュランダル(スプリンターズS、マイルCS×2)
・スティルインラブ(牝馬3冠)

ブライアンズタイム
・ナリタブライアン(クラシック3冠、有馬、朝日杯)
・マヤノトップガン(菊花賞、有馬、春天、宝塚)
・ファレノプシス(桜花賞、秋華賞、エリ女)

トニービン
・なし

17:
SSですらたったの7頭じゃん
冷静に考えてディープ凄いわ

21:
今のディープと同じ時期(7世代目明け4歳)ならサンデーもスペシャルウィークの一頭だけだな

22:
何気にフジキセキ。

フジキセキ
・カネヒキリ(JCダート×2、フェブラリーS)
・ストレイトガール(ヴィクトリアマイル×2、スプリンターズS)
・サンクラシーク(ドバイSC、ケープフィリーズギニー、マジョルカS、ウーラヴィントン2200)

24:
G17勝以上勝ったディープ産駒がジェンティル1頭のみという事実。
G1、2勝以上がディープ産駒が10頭しか
いないという事実。
G13勝以上とか何の意味もないくくりを
探す奴はア○なのか?

40:
G1複数勝ちを10頭以上だした種牡馬なんて
ディープとサンデー以外いるか?
というかそうなるとほとんどの
種牡馬が一発屋扱いになるんだけど、、

48:
ステゴの大物、G1を6勝のゴールドシップも
ディープのたかが桜花賞だけのハープには全く勝てないからなぁ

50:
産駒のG1数よりディープが死んだ後のが重要な気がするんだが

59:
馬主なんてダービー取れりゃ良いんだからディープ産が一番いい
割りを気にしてる奴なんていないだろ

60:
そもそもライバルもディープ産駒でしょ

63:
>>60
それ種牡馬になっても続くからね

62:
キタサンブラックがいるから(震え声)

64:
ディープ産駒は早熟ばかり

65:
世界の流れが早熟もとめられているのに、
ゲーム脳は勘弁してくれ。
晩成種牡馬なんぞ誰もほしがらない。

68:
生産牧場含めて育成調教含めてそういう
馬作りして、種牡馬はそこで結果をださなけれ落ちていくだけ。

ダービーで勝てなくていいならディープ産駒もゆっくり成長を待って調教すれば違う結果になるよ。

73:
世代最強と呼ばれる馬すら出してないからな