3:
ヒキニートが見た目若いみたいな

20:
>>3
紫外線浴びてないからってことか

6:
おっさんだけど道程だから愛○はがんばるみたいなかんじちゃう

7:
もう45歳なんですが素人童○ですのでまだ若いですよ!

10:
まあマジで放牧の割が多い馬とトレセン入り浸ってるような馬では違うだろなと思う
どっちがいいかはさておき、ガッツリの方がはよ死にそう

11:
レディブロンドみたいに規定で引退もあるからな…

19:
>>11
大抵のクラブで牝馬は6歳3月までなのに、なんでそこまで走らせなかったんだろうね
故障とかしてなけりゃあと半年で4戦くらい、出られればスワンSかシルクロードSくらいは十分チャンスだったろうに

13:
人間でもマ○ソンしすぎると寿命縮めるらしい

14:
投手の肩と同じ

15:
馬の6歳って人間でいう30歳ぐらいやろ
これからやんけ

21:
>>15
水泳選手とかはめっちゃ寿命早いしなあ

17:
レース使う度に賢くなってズル覚えちゃったりハードローテで使うとワンオン病発症して走らなくなっちゃったりするから精神的な意味ですり減って無いっていうのは意外と重要な気がする

47:
>>17
メイショウマンボは調教の動きは抜群にいいのにレースで直線に入ると直ぐに走るのを止めるようになってしまったと聞くね

18:
芝を走って受ける筋肉や骨・筋・腱への衝撃に比べればダートや調教でのダメージなんて大したことないもんなんだろう

22:
マ○ソンなんか30才ぐらいが旬だけどな。
競走回数が少ない方が有利なら調教も休み休みってことになるな。

36:
>>22
トラックの一流ランナーが年取ってから天下りしてきて無双するイメージ

24:
見た目は若いかもしれないけど
中身は?っていつも思ってしまう

28:
この「馬の○歳は人間の○歳」って、
載ってるところによって相当幅があるけど本当のとこは何歳が一番正解に近いんだろうな。
「これが正解」と証明しようがないか。

31:
>>28
感覚的にはダービーの頃が高校生で、6歳春は30歳くらいかな
だから6歳でピークがくる馬も珍しくはないよね

30:
苦労してないやつは若く見えるのと一緒や

32:
>>30
このご時世にまだそんな迷信信じてるのかw

34:
恋愛経験が乏しい奴も幼い。
というか見た目は老けてても精神年齢が若い。

35:
経年劣化が少なくて固肉になってない意味だろうけど多くの人は馬産に携わってないから鵜呑みにしていいか分からない

40:
ラブリーデイって社会人→プロ路線で活躍した

43:
スケートの小平とか晩成型か

45:
地方で10歳とか1番人気で勝ってるの見ると6歳とかまだまだやれると思う。

48:
ダメージが無ければ8歳ぐらいでも走れるが
そもそも調教のダメージが回復できないから現実的には無理