3:
今更かよ

5:
「今回の」
NHKと同じで裁判確定させないと厳しい。しかもハードルは滅茶苦茶高い

8:
本気でソフトを使ったかどうかで恒常的かどうか判断してたのか地裁はw
バカじゃないのだろうかw
本質はソフトの使用の有無じゃないだろう前の裁判だって

12:
やっと当たり前の判決が下ったわ
税務署は反省しろ

13:
本当税金の無駄

14:
つか馬券購入時点でテラ銭とってんだからあたり馬券に課税する時点で間違ってんだよ
農林水産省は立場が弱いというか
財務省が強すぎるから誰も変えようとしないけど
これは異常だぞ

23:
>>15
それならJRAは国庫に儲けた金を入れるべきではないな

18:
国税局さんマヌケすぎ

19:
違法ギャンブル店が全国に1万店以上存在してるおかしい国だからなw

20:
なんかNHKの裁判と似たようなところがあるね

NHK
受信料義務化したい、ネットだけでも受信料とりたい→大反発でスクランブル化→受信料激減→現状維持

馬券
法律通りに運用したい→損しても税金取られるので競馬ファン大反発→馬券が売れず税収激減→現状維持

40:
>>20
最高裁って腐ってないか?

22:
馬鹿な地裁と世を知らない大阪国税がまた無駄金を使いました
還付詐欺だろ

25:
年初に出した通達作ったやつア○w

27:
JRA死○
農林水産省死○

28:
馬券に個人情報を盛り込んだらいいんじゃね?
会員証がないと買えないようにして

30:
外れ分が上回ったらどんだけ高額でも税金取られないのか

31:
この判決でてもまだわかりにくいなぁ。普通の競馬ファンでも外れ馬券は全部経費ってわけではないんでしょ?

36:
>>31
要は事業に近いほど反復継続してれば雑所得ってことだろ。
形式的判断じゃないから判例としての明瞭な線引きはできない
抽象的な基準を定立しただけ

32:
patは?

35:
>>32
むしろ経費と認められるのはpatのみだろ
現物だったら国税も「その馬券ではお前が買ったという証明にはならない」と
拡大解釈で色々と難癖を付けるのが目に見える

37:
よくよく記事読んだら悲報だった
年間で億単位の購入がないと認められないっぽい

38:
担税力がないところから取るなんてどう考えても無理なんだからまともな判決だわ。
国税は死んで詫びろよ。

39:
実際馬券が当たって税金払ってる奴なんていないだろ。
仮にこれが通ったらPAT死亡だし死人が出たわ。

41:
NHKの受信料の支払いもそうだけど裁判官って仕事してんのかよ。
こいつら証拠書類の捺印偽造も見抜けないんだぞ。

43:
場外売り場摘発されるまで、JRAは知らん振りかw