2:
年末の売上が地方に流れない

3:
中山競馬場馬主協会のゴリ押しなんだろ

4:
中山ク○馬主協会のワガママだろ

5:
レパードはGⅠならんの?

6:
G1にすれば売上が倍増するんやから意味あるやん

11:
東京大賞典の売り上げを削ぐため
有馬記念と同一日開催なら分かるけど
これはないわ

12:
これ読んでみ

ホープフルSと大阪杯、G1新設の舞台裏
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO11578670S7A110C1000000/

14:
スタリオンステーションの二毛作のために早産まれだらけにした社台グループへの忖度
ラフィアンが強い時なら絶対にやらなかった

17:
金に決まってる
G1になればG1というだけで買う人達が大勢増える

18:
朝日杯を2000にして、ラジオたんぱと京都2歳を前哨戦にすれば、まるく収まったのにね
阪神移設したからややこしくなった

19:
弥生と皐月も阪神にしようぜ
かわりに若葉Sを重賞にして中山に返してやろう

20:
ホープフルから2~3週後の京成杯。意味あるのか?

22:
>>20
ホープフルよりメンツ落ちるから意味ある

23:
ホープフル、弥生、皐月
同じ条件の重賞ばっかにして何がしたいんだろう

24:
最優秀2歳牡馬って朝日杯勝馬?ホープフル勝馬どっちになんの?

28:
>>24
そこでちょっと楽しみも増えるし、ラジたんGI化自体は悪くないとは思うんだけどな

25:
別に損する奴おらんしええやろ

29:
ホープフルのG1はまぁ許そう
ただ有馬の後はダメだ
空気読め

31:
中山1600が○コースなら2000も大概ク○コースだろ。
出世レースの代名詞扱いされて実際過去に名馬を排出しまくった名レースを潰してまで
こんな名前負けのク○レースをG1にした意味がマジで分からん。

朝日杯そのまま残してラジオ杯をG1にしたら同じG1なのに格差が出来過ぎてしまうことを恐れての
陰険な施行としか思えんわ。

37:
ホープフルがG1なんてどうでもいいが
最後の中央G1は有馬じゃないとイカンでしょ