2:
サムソンが現役でいたらサムソンにマークされたらあっさり捩じ伏せられる気がする

3:
ダービー下位着馬だろ
ダービー馬に失礼
マイネルキッツ級

5:
サムソンよりは上だろうけど、歴代最強級とはほど遠い。
JCの前から分かっていたことでしょ。

6:
メイショウサムソン、メイショウドトウくらい

8:
マジレスすると空前絶後の史上最強時代の日本競馬を引っ張ってる馬だからな、ディープ以上オルフェ未満と言ったところか。

10:
ノーザン産のトップホースは
すぐに海外チャレンジするから
G1を6勝とはいえかなり相手は恵まれてのものだからね。
運も実力の内だけど

13:
サクラローレル級だよ

15:
レートも123程度だしな
GⅠ6勝も下手な鉄砲撃ちまくっただけ

16:
マヤノトップガンくらい

18:
1. 5流馬 持ち時計も遅いし強い馬とやってないからな ステイヤーとしてなら強いんじゃないの

20:
ゴールドシップの真面目バージョン

21:
この世代は所詮ドゥラメンテに手も足も出なかった世代だからな

総大将の3歳後半の長期離脱とその後の故障引退のおかげででかい顔してるだけの世代

22:
ぶっちゃけると今年の大阪杯は強かったころのショウナンマイティやダークシャドウあたりでも勝てるレベル
他のレース見ても枠や展開に恵まれまくってる印象しかない

24:
オペ不在のナリタトップロード、もしくはメイショウドトウ

25:
エイシンフラッシュ好きの俺には、2枚も上と言われるのはなんか違う

26:
お前ら本当にキタサン嫌いだな。
ルドルフ、オルフェ、ディープ、ブライアンその次ぐらいだよ。
あと勝負になるのはマックイーン、オペ、ビワハヤヒデぐらいだよ。

31:
>>26
いくら馬が強くても上がり偏重の日本競馬で逃げて全勝が可能なんか?
ダイワスカーレットとキタサンブラックくらいやろ?平均ペース以上で逃げて垂れないG1馬って

28:
ビワハヤヒデとメジロマックイーンとテイエムオペラオー辺り
成績は安定しないけど極悪馬場と最良馬場両方の適正があるから強いよ