6:
もう海外挑戦はやめろ

9:
じゃあレイデオロは春海外、秋国内か

11:
海外にはクラウンの方が絶対いいだろ

14:
京都記念→大阪杯→フォワ賞→凱旋門賞かな
エネイブルいるしいくだけ無駄なんだけど

20:
>>14
エネイブルにビビってるからこそBCも選択肢に入れているのかもね

15:
海外行ってくれると馬券買えるからありがたい
どんどん出してくれ

21:
まあ、ロンシャンの方がシャンティィよりはまだ合っているだろう

凱旋門賞に関してはそれぐらいしか希望がない(´・ω・`)

40:
池江チームの経験値を上げるための犠牲になったな
次に別の馬で挑戦するときにこの経験を生かせれば良いけどな

42:
まあ、来年春次第だな
海外挑戦の意欲が湧く成績なら良いが

49:
bc英チャン愛チャンあたりにいけばいいのに
なぜ凱旋門にこだわるのか

52:
なら海外に長期滞在すればいい
やってることが中途半端

54:
凱旋門賞レベルは日本で敵がいませんってくらいの馬以外は行かないでほしい
国内のG1がスッカ○カになると面白くない

56:
>>54
それじゃなくてもナカヤマフェスタみたいに適正とかある馬なら良いけど大惨敗だからね、負けに行くようなもん

75:
>>54
ナカヤマが、ある程度やれる位だからな
ダートと芝位に適性が違う

凱旋門賞好走馬が軒並み日本で種牡馬全滅なんだから

69:
やたらと凱旋門行きたがる関係者多いけど
サンデーサイレンスの血を生か○には
BCが正解

87:
ダイヤモンドにまだ夢を見てるんだね
クラウンはオーナーが来年行くとか言ってたような
JCで距離見るのかな

90:
菊花賞前から一貫して「3000mは長い」っていい続けてるから、春天出ないでしょ

今秋の不調も春に3000m以上のレースを連戦した影響もあるのかもしれないし(少なくとも陣営は影響があったと考えてるだろう)

102:
馬主は来年は違う馬でとか言ってなかったか?

109:
本当にやめてくれ
海外だけはもう行かないでくれ

110:
結局4歳は阪神大賞典のGⅡ一つしか勝ってないんだよな

凱旋門賞一本に絞ったローテは勝ちたいならそうすべきだと思うが
改めてリスクの大きい挑戦だって宣伝することになっちまった

これで個人馬主の欧州遠征への熱が下がっちまうかもな

108:
素直に5歳秋は国内にしとけw