9:
トリプティクやトレヴと同系という母系のポテンシャルが高くて
近親も最近走ってるから(タワーオブロンドン)
重賞馬の一頭くらいは出せるかも

10:
母父のせいかヴィクトリー思い出す戦績

11:
三歳時しか重賞勝ってないのな
こういう皐月賞馬はマイルで復活するケースもあるけど

13:
三強の残りも海外遠征で枯れちゃった感があるな

14:
関東で定年前の解散が噂されてるみたいだけど、二ノ宮?

38:
>>14
最有力

17:
最強世代と言われてたこの世代もマカヒキが今年未勝利、サトノダイヤモンドも春天でキタサンブラックに弾き返されて海外では見せ場無し
4歳世代もフェブラリー→高松宮と今年頭はG1勝ったけどそれ以降は勝てないままエリ女→マイルCSと一気に3歳世代に移った

ディーマジェスティ自身も大量に居るディープ産駒種牡馬に埋もれてしまいそうだが・・・

47:
>>17
エアスピネル「?v

18:
アロースタッドの種馬一覧見たら10-30万ぐらいのやつばっかだな
ディープ産も半端なのが溢れ過ぎたせいでクラシック勝って実質三冠とまで言われた馬ですら島流し待遇か

19:
馬上でバカみたいに○餅付くバカ眉毛のせいで足が悪くなったんだね…かわいそうに…

20:
なんなんだろうな
ダービー3着まではまだまだ可能性を感じたのに。

24:
>>20
ナリタタイシンくらいの強さか

28:
>>24
ナリタタイシンは古馬になっても重賞勝ってるし
春天ではビワにあわやの競馬してたので全然違うわ

68:
>>28
春天は展開も不向きだったよな
まだまだ可能性があった

22:
この世代のクラシック
物凄い過大評価だったな…

27:
>>22
ダービーまでは間違いなくレベル高かったと今でも思う

29:
史上最強3歳世代、3冠馬は3頭いた
そのうちの1頭だな

32:
ディープインパクト産駒は完成早いんだけど古馬になってから成長してない感じがなぁ。
そりゃ馬主としてはさっさと種付け料回収してくれるから早熟のほうがいいんだろうけど
クラシック戦線盛り上げたのにいざ古馬との対決になるとダメぽとかちとかなしいものがある

33:
調教師が無能すぎたな
堀か池江のとこだったらもっと勝ってるわ

44:
>>33
サトノアラジン

34:
これジャパンカップのサインだと思う

35:
実はマカヒキよりも名牝系なんだよな

49:
>>35
祖母のシンコウエルメス、新馬戦で予後不良級の骨折も藤沢がこの血統を失うのは勿体無いと懇願して治療だっけ

5:
最強世代()

37:
展開でハマっただけのイメージ

42:
強いと言われてた、現四歳が無駄に弱くて、
弱いといわれてた、現三歳が近年最強クラスという皮肉

66:
>>42
うん

43:
春天出た馬が順調に壊れまくってるな。ワンアンドオンリーさん頑丈過ぎだろ

51:
ワンアンドオンリー「俺も屈腱炎にならねえかな」

52:
ワンアンさんは頑丈なのが取り柄だから8歳ぐらいまでは走らせられそう

45:
マカヒキは掲示板乗るぐらいには安定してるぞ。

46:
史上最強世代で最も「速い」馬の成れの果て

この馬は虚弱で皐月前も上手い感じに使えないで
JC以降も騙し騙し、春天でパンクして再起不可だったからな

遺伝考えたら100万なんて払って付けたくない

48:
母父ブライアンズタイムの芝G1馬
ティコティコタック
ビートブラック
スリーロールス
ディーマジェスティ

見事に一発屋揃い

53:
結局3強の残り1枠は
この馬なの?エアスピネルなの?

57:
>>53
当時の三強の一角はこの馬になると思うで

エアスピネルとリアルスティールは器用貧乏でG1取れないんだろうなと思ってる

62:
>>57
リアステはドバイのデカいレース取った

64:
>>57
取るなら安田記念だな。
エアスピネルからはタイキブリザードやツルマルボーイ臭がする。

55:
最弱世代の皐月賞馬

58:
皐月賞の走りはしびれたよ

60:
ディープ牡馬こんなのばっかりだな

61:
よく種牡馬価値の話で中距離が重視されてるとか言われるが
皐月賞一勝馬なんて菊花賞一勝馬と殆ど変らん
結局はどれだけ勝てたかだよ

69:
この馬は引っ張って貰う展開じゃないと力を発揮出来なかったね

78:
2000やマイルあたりで戦ってたらもっと健闘できたと思うんだがなぁ

79:
ディープの限界をはっきり示してくれた世代として貴重だな