17:
>>1
外人嫌いをターゲットにした記事かな

20:
>>17
>ミルコやモレイラの方がよほどレースの流れに対応してくる

たいがいデムーロとモレイラは褒めてるぞ(ルメールはそうでもない)

3:
わいクロコスミア本命でこの人の本命と合わせて馬券取ったで

5:
別に言ってること間違ってないだろ
ムーアの騎乗は
「できるだけ馬場の伸びるところを選んでタイトに回ってくる」
の一択で展開によるアイディア的なものはない
オブライエン軍団競馬ではコース取りのアシストがあるからこの作戦はより打率が高くなる

つまりはオブライエン軍団に究極にマッチした騎手ってのが正しい

6:
モーリス見る限り、それはないと思うがな

9:
>>6
モーリスはルメールなら飛ばしまくってると思う
だからってルメールがムーア以下ってわけでもないが

7:
ムーアの神騎乗パターンは2015年ジャパンカップのラストインパクトみたいなアレ
内が伸びる馬場なら後方からでも最内スルスルしてくる
逆に言うとそれだけだろ。馬群で我慢してグリーンベルトを通す競馬に最適化された騎手

8:
ペース読んで動かしていいミルコが日本でバッチリハマってヨーロッパじゃイマイチなのと逆かな

10:
あと「ムーアがダート下手」みたいなよく見る意見も数字的に見ても別に間違ってないと思う
ダートにも内伸び外伸びが発生することはあるけど芝ほど簡単に見極められないし
日本のダートに慣れてないならなおさら。だからムーアの個性はダートだとあまり生きない

13:
ラニ見る限り特別追える騎手でもないしな

58:
>>13
どっちかというと動かない馬動か○より気性が悪い馬を御すのがうまいイメージだけどな
黄菊賞はぐぬぬとさせられたし

22:
基本前目に付けて行く馬じゃないと信頼出来ない
だからディープ産駒乗った時の人気馬はは要注意

25:
別に上手くはないだろ
ルージュであそこまで負けるんだから

目を覚ませ

26:
要は
馬群で我慢して直線で前が空いた瞬間に一気に加速して突き抜ける
みたいなのはルージュバ○クには合わないけど合わない馬でもそのムーア競馬しかしないからク○って話だろ
今回に関しては言われてもしゃーないとしか

28:
>>26
折り合いつける能力もあると思う
スローだから早めに仕掛けましたとかそういう展開考えた柔軟性みたいなのはない
あと馬群で我慢してスルスルができない馬がいるって考えもない

32:
下手だなんて思わんけど
強力な武器はあるけどそれしかやらない引き出しが少ない騎手って分類だろ
神騎乗のパターンがラチ沿いズドンしかない岩田と同じ

40:
ルージュバ○クとか誰が乗っても無理だろ
今までのG1の着順見てこいよ

46:
>>40
それにまだ気付かない奴がいるとは有難いね

48:
オールカマーも時計的には何一つ評価出来ないレースだし
机が斜行して勝っただけのレースなのになwww

53:
日本の競馬にはあまり向いていないかも

43:
ムーア×ルージュが合わないなんてのはレース後に愚痴こぼす話じゃないだろ