2:
でも買うんだろ?

3:
>>2
買ったことが無い
だからスレを立てたんだよ
2歳のGⅠやるくらいならダート短距離や牝馬限定ダートのG1とか
創設してほしい

9:
2000mのGI作るのは構わんがだったら1600mは廃止しろと
NHKマイルみたいな実質G2になるのが目に見えてる

12:
2歳のG1無くしたからってダートのG1が増えるわけじゃないんだが

13:
牡、牝で分けるの廃止して、
1600と2000を1レースずつにしたらいいんだよ。

14:
>>13
とは言え減らすメリットはない。

16:
朝日杯なんて買った事ない 2歳戦は基本ケン 1~2カ月でコロコロ実力関係変わるから分からん それが面白い人もいるだろうし、2歳G1はあってもいいと思う

21:
朝日杯勝って大成した馬最近だとロゴタイプくらいだろいらね

24:
同じ阪神でやるんだから同日にしろと言いたい

26:
米国はBC以外よく知らんけど
欧州はフィーニクス、デューハースト
レーシングポストトロフィー、グランテリウム
2歳G1は色々あるけどな

28:
>>26
ヴィンセントオブライエンナショナルステークス、フィリーズマイルとかもあるな。
最高峰はデューハーストステークスか。

30:
必要性とかいうどうでもいい概念

32:
2歳戦で長い距離走らせてもドスローが増えて古馬も含めた競馬自体のレベルが下がるだけ

33:
グレードなんて













レースがあれば予想して買うだけ

34:
1200G3
1400G2
1600G1
1800G3
2000G3

昔みたいにこれでいい
3歳になってから実績馬が距離延長してどこまでやれるかを予想するのが楽しかった、今みたいに最初から長い距離で実績ある馬が増えてもメンバーが代わり映えしないし金太郎飴でつま○ん

35:
むしろ2歳のG2とG3の差があまり意味ないよな
G3消してG2に、G2を調整してG1増やして欲しい
京王杯辺り1200か1400で11月1週にG1どうよ

36:
どうよって1勝馬だらけのG1なんて要らねーわ

43:
別に要らないし売上もショボいけど早産まればかりの社台様がドンドンやれって言うからな

45:
今は2歳重賞勝って賞金稼いだら
G1いかず春に向けてさっさと放牧だしねえ

47:
この手のバカって有り得ないことを話してどうすんの?
GIは格下げも廃止も出来ないしそんな簡単に他のレースをGIにも出来ない

50:
>>47
パート1になったのでレートが足らんようになったら格下げになる

48:
日本の競馬ファンの2歳戦軽視は凄いなw

49:
賞金下げれば格は自動的に勝手に下がるわボ○

52:
12月に2歳G1たくさんあることより、11月に毎週のように2歳重賞があることの方が異常

54:
早熟性は重要だからな

55:
朝日杯はマル外全盛期は存在意義あったんだけどな
クラシックでれなかったし