14:
エアスピネルは王道路線じゃない?

16:
>>14
マイルだろ

21:
牡馬でクラッシック取れる馬が回って来たらすむ話だからなぁ
春は全滅だけど

26:
クリンチャー乗せてぇな

42:
>>26
ほんとこれ
クリンチャーとカワキタエンカは武豊乗せたらG1複数獲れる素材だわ
デムーロとかモレイラでも手は合うと思うが

46:
>>42
カワキタかなり強いよな
武乗らせたら面白い

33:
たぶんスマートオーディンが来年帰ってくる

41:
レイデオロが王道路線で主役張るまで成長したら
ルメールは仕方なくサトノダイヤモンドを手放すハメになる
そうなれば万が一であれもしかしたら武に回ってくるかもしれない

70:
>>41
サトダイ次走次第で引退させそうな気がする

43:
外人代打の便利屋で使えないから社台系で強いのは無理
クリンチャー、ワンダープチュックとかその辺

67:
>>43
かと思ったらまさかの皐月賞3着ダンビュライト
武豊の前はルメールが主戦だったからね

45:
スピネルなんか出られるとこ出まくりゃいいんや

49:
そもそも来年の古馬王道路線て物凄い悲惨な面子じゃないか?

57:
>>49
今年の上位馬のうちどれだけ引退するかだな

51:
ワンアンドオンリー
サウンズオブアース
マカヒキ
スマートオーディン
スワーヴリチャード
選べるのはこの辺かな

97:
>>51
どっかの重賞で一回サウンズオブアース乗ってそうだな

102:
>>51
スワーヴリチャード面白そうだな
まあダービーも上手く乗ってたし四位降ろす理由がないが

104:
>>102
既に外人に取られてるけど

54:
キズナが引退して暗黒期に戻るかと思ったが、エイシンヒカリが来てキタサンブラックが来て
気が付けばキズナの頃より恵まれた環境になってんだしまた何かシレっと依頼が来るだろ

56:
キズナの仔でダービーそして凱旋門賞に行って欲しい!

74:
最近武は金子の有力馬乗ってるの

81:
>>74
http://db.netkeiba.com/horse/2015105032/

ユーキャンスマイル

調教師 友道康夫 (栗東)
馬主 金子真人ホールディングス
生産者 ノーザンファーム

血統
キングカメハメハ Kingmambo マンファス
ムードインディゴ ダンスインザダーク リープフォージョイ

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20170928-OHT1T50182.html

>最後に1頭だけ、しっかりと取り上げておきましょう。
>「動きがよかったね」と友道調教師は明るい表情を浮かべたのがユーキャンスマイル(牡、父キングカメハメハ、母ムードインディゴ)
>です。お母さんは友道厩舎で秋華賞2着に入りました。兄のカリビアンブルーは少し重苦しさもあったようなんですが、
>「この馬はお母さんのムードインディゴが出ている感じで、スラッとしている。タイプが全然違うね。距離が延びてよさそうなタイプで、
>楽しみ」と口にします。デビュー戦は11月5日の京都芝2000メートル。武豊Jが騎乗します。

127:
トーセンスターダムよりずっと優秀なクラシック成績残したのに
来年のお手馬として認めてもらえない悲しいダンビュライト