2:
ドバイの王族でもダメだったじゃん
ま、あまりやる気なかったのかもしれないが

10:
>>2
ダーレーは西山牧場とか次々に牧場買収していったし、ダノンシャンティを出したりしてたんだけどな
今となってはダーレーとは何だったのか状態だな

13:
>>10
ダートで小銭稼ぐとこでしょ
もう明らかに芝の強い馬を作ろうとは思って無い感じw

18:
>>10
高橋力さんと決別してなければな
ダーレー辞めた直後に高橋さんはスーニやテスタマッタを引き当ててるし

6:
借金凄いらしいぞ

9:
ノウハウなきゃ無理。任天堂がディズニーランドのようなテーマパークを作らないのもノウハウがないからと言われてる。
ソフトバンクが馬産で天下獲りたいなら社台を買収する方が現実的。

12:
ソフトバンクはギャンブルしない。儲かるものだけ手を出す

15:
>>12
海外企業を3兆で買収したのはギャンブルだと思うけど
自信があるからやるのだろうけどリスクはあるよ

20:
>>15
有価証券は企業の成長をにより増加するけど、馬はそうはいかん。

22:
セレクトセールが売上173億とかだろ。10年買い続ければいい。最後の方は170億もかからんやろ。日本の良血馬全部回収できる。これだけで既存の馬主と社台は潰せる。

まあソフトバンクなら社台買収するだろうがな

24:
>>22
社台は売れるだけ売れてウハウハじゃん
馬産のノウハウないア○が高値で買って言っても牝馬なんてほぼタダで戻ってくるし

26:
>>22
生産者が潤うだけ
セレクト以外のセリ、庭先とクラブの馬にも良い馬いる
育成費用やら預託料は?
入厩制限って知ってる?

46:
>>22
セールの後が見ものだな
預かってくれる牧場は?育成は?入厩先は?
つてがなけりゃ無理な世界

47:
>>46
こち亀で英国の良血馬買った両津が、
派出所で飼い始めたの思い出した。

30:
ソフトバンクくらいなら参入するってかやろうと思えば競馬業界くらいならまるごと買えるんじゃないの

33:
>>30
大きな所は売るわけないじゃん
売った金で遊んで暮らせるならそれで良いって考えならソフトバンク関係なく既に売ってるわ

38:
採算度外視するならそりゃ対抗は出来るだろ
ダーレーだってもっとやれる
そんなんやる意味ないからやらないだけで

43:
参入したら株主ブチキレるぞ
利益がでないものには企業は金使えないんだよ

74:
ぶっちゃけ金があろうとゼロから馬産・育成・繁殖やるのって無理でしょ。
ゲームじゃないんだから。

てかそのゲームですら、人脈が大事だって教えてくれてるぐらいだ。

76:
生産は本当に好きな奴じゃなきゃできない

119:
ダーレーは欧米のゴドルフィンから左遷された種牡馬や繁殖の受け入れ先になってるし
サンデー系も入れる気がないからまあこんなもんだろ
ムーンは優秀だからスプリントG1は取れるかもしれん

137:
金だけで何とかなるなら社台とノーザンに今ほどの差がつくわけないやん
金以外にも時間と情熱が要るんやで