2:
・アメリカ遠征するする詐欺
・武豊乗せたい乗せたい病
・ヤダヤダ!GI11勝してくれなきゃヤダヤダ! ←new!!
ほんとこいつがコパノリッキーにとって最大の癌だろ
風水師のくせにこいつのせいで運気下げてるからよくリッキー怪我するんじゃね

4:
ローテーションは馬主が決定するもんだから当然じゃね。

調教師は提案するだけ。たいていはお任せすることが多いけど、馬主の使い分けなんて普通にあることだし。

6:
馬は馬主のものじゃん

7:
チャンピオンズCに出たとこで勝てないんだし
チャンスのあるJBCに出て何が悪い

9:
何がいけないの?

11:
馬主がローテーションに口出しちゃいけないんか?

12:
この流れだと
「GI11勝できなかったから引退やめまーす」
とか言い出しかねんよこいつマジで
アメリカ遠征取り止めにしてもJBC後にいきなり田辺降ろして空いてたルメール乗せたことにしても
前言撤回に定評がある馬主だからな

14:
コパさんが2000000円もの大金出して買った馬なんだから
コパさんがローテ決めるのは当然

コパさん>調教師>騎手

これは賞金配分で明らか

15:
てか本音はチャンピオンズC使いたくないんだろ
3年連続惨敗したししかも三回とも乗ってるやつが違うしまず合わない

16:
こんな馬にタルマエの記録抜かれるのが悔しくてたま○ん
たのむから惨敗してほしい

19:
セリでホッコータルマエ買えなかったんだっけ?
だからタルマエより勝ちたいんだろw

20:
中京ダメでしょ?この馬

22:
>>20
もう中央では通用しない

21:
馬主に振り回される馬の気の毒さ

武豊乗ってくれない→田辺乗せたくない

のコンボでルメール→戸崎とかいう空いてたリーディング上位をとりあえず据えるという
完全行き当たりばったり騎手起用になったのもこいつの意向なわけで

23:
大井2000の成績みたら、むしろコパのほうが正しくないか?

25:
>>23
大井2000で勝ったのなんて相当展開ハマった二戦だけで
あと逆噴射だけどな

30:
馬は思いどおりにはならないよ、まあ見てろ

34:
中央だとゴールドドリームに勝てないんじゃないかな?

35:
JBCは武が敵に回るから勝つのはかなり難しくないか

38:
馬主の意向が1番にきまってるだろ
調教師風情がなにいってんだ

39:
素人ながらもこの風水師なかなかあなどれないからな
風水で当ててるわけではないだろうが

40:
もう地方だけしか勝てんでしょ