2:
>>1
お前みたいなのが品位落としてるんだよ

4:
>>2
こういうレスする奴に限って品位がないんだよなw

6:
>>4
こういう断定する奴に限って品位がないんだよなw

7:
>>1
しかし大井よりも全然人がいなかったぞ
解説してた武曰く、これでも人が集まってる方でシャンティイは普段G1競争でも全然人がいなくて寂しいと話していた

8:
>>1お前は行きたくても、金が無いから行けないもんな。

9:
>>1
は?

競馬=ギャンブルの日本とは違うだろ

18:
>>1
いや、普通にそこらのおっさんもいるぞw
俺が行ったのはロンシャンの時だけど、確かに紳士淑女的な人が中心だったけど、PMU周辺には小汚いおっさんもいたわ

あと、盛り上がりで行ったら凱旋門よりアメリカ賞の方が凄くて、そっちは日本のG1の客層と変わらんかったわ

3:
ああいう紳士淑女って何しに競馬場行ってんの?
全員馬主の知り合いとかなわけないし
ケッタッキダービーとかはある種のお祭りでわかるんだが

39:
>>3
パーティーみたいなもの
まさに社交場

本当は競馬なんてどうだっていいの
あっちの方で競馬やってるね、ぐらいのもん
F1だってそう
モナコGPに来るセレブリティだって、自動車レース見るのが目的じゃねえからな

20:
フランスなんぞパリ以外は田舎やん
そのパリも汚い街やぞ

47:
>>20
パリはホント汚い
テレビで見るのとは大違い

23:
自分ロンシャンで2000ギニー見たけどスタンドは園田競馬場より人少なかった
馬券買うとき有人の窓口しかなくて窓口のおばちゃんにキレられておつり投げつけられたわ

24:
>>23 フランス語は無理としてもあんたがろくに英語もしゃべれんかったからちゃうんか?

29:
>>24
新聞に単勝○番って書いて指で○ユーロって伝えたら、指での数え方が違うんで伝わらなかったのよ。まあいい思い出だけど。

26:
オブライエン調教師?が離れて座ってた席のあたりは川崎みたいなさびれた感じだったけどな

31:
フランス人は馬鹿とエリートの民度の差が激しい

俺が話した奴は馬鹿の典型で、英語で野球の話したら
「野球」そのものを知らない風だったw
日本人でオリンピック種目にある競技を知らん奴はいないよな

そういうとこで馬鹿と利口は区別できる

35:
>>31
オリンピック種目ねぇ…

36:
そもそもシャンティイって人口1万人しかいないど田舎だからな
ジジイ以前に人がいない

43:
>>36
門別みたいなもんかな?

40:
シャンティイ行ったことあるけどマジでスカ○カ。廃れてるとかじゃなく、競馬人口が少ない。パドックやウィナーズサークルとの距離が近いから身内が話しかけたり、「ゴーグルくれやぁあ」って転売しそうなガキどもが叫んでたりした。

45:
同じ汚いでも日本人はより汚くみえるから仕方ない