2:
レース前の段階なら去年もメンバー集まりまくってたぞ
あくまでレース前の評価ではな

4:
>>2
後のG1馬や重賞で活躍した馬ばかりじゃん
去年の馬で活躍しそうな馬いないしなぁ

30:
>>2
別路線からの惑星がいなかったのがな
去年のピークは皐月だろ

39:
>>2
知恵遅れが笑わせる

5:
当時の空気はピサ一強だったろ

10:
>>5
いやいやペルーサとの2強でダノンシャンティも恐いって感じだったよ

8:
いや、一覧はないんかよ

13:
この世代アリゼオとエイシンアポロンが毎日王冠でワンツーしたときに衝撃を受けた。

43:
>>13
3歳で古馬重賞ワンツースリーとか、JC有馬で馬券3頭中2頭占めたりとかまあ世代レベルがめちゃ高かった
サトイモ1頭の去年の低レベル世代とは比較する以前の問題

14:
みんなハンソデバンドとかいう未知なる最強馬もいたな

15:
皐月賞以外のステップレースの勝ち馬が超強力だったんで異常に盛り上がったな

17:
1 エイシンフラッシュ
2 レーヴドリアン
3 ルーラシップ
4 サンディエゴシチー
5 コスモファントム
6 アリゼオ
7 ヴィクトワールピザ
8 ローズキングダム
9 ペルーサ
10トーセンアレス
11半袖バンド
12ヒルノダムール
13ゲシュタルト
14リルダヴァル
15メイショウウズシオ
16社員
17トゥザグローリー
18ダノンシャンティ(取り消し)

57:
>>17
ダノンシャンティの取り消しで萎えて
エイシンフラッシュ勝ってポカーンだったね

19:
ペルーサ弱くてワロタ
青葉賞は凄かったんだが

20:
エイシンフラッシュ侮られすぎワロタで単勝一点張り的中でした

23:
>>20
小牧ローズキングダムならエイシンフラッシュは2着だぞ
そんで小牧はダービージョッキーに成り悠々自適

25:
三冠全部ローズ軸だったから皐月賞だけ外したわ
ダービーは亀梨のスレみててヒルノ切って当てた

29:
>>25
あの皐月賞は小牧にヤオ持ち掛けたのは橋口だけど
橋口に指示したのは照屋

32:
ほとんど知っている馬ばっかり
レーブドリアンは悲しいな

36:
引退まで見て結果論で振り返ったら色んな年あるけど、

マスコミの下駄と煽りがあったせいで、レース前だけの高揚感は2016がやばかったな

38:
>>36
現状を見て2016世代を低レベル世代にしたがる奴が多いが
実際は早生まれが上位に固まってて秋以降の成長力に欠ける世代ってのが正しいんであって
春の二冠まで低レベルってことはない

45:
八番人気位で伏兵扱いのエイシンフラッシュ勝ったとき現地の雰囲気どうだったの?

47:
史上空前の名レースになると思ってたら史上空前のウ○コレースになった衝撃が大きかったんじゃね
あれがダービーとかちょっとひどすぎる
しかもあの面子で

49:
不安説が流れていたがローキンの単複馬連であたった
でも2着に負けて悔しかったな