3:
言い訳できていいじゃん

4:
言い訳できて良かったやん

5:
晴天続きでも月曜の時点でフォワ賞と同じ重馬場
The ground on Monday morning was soft with a penetrometer reading of 3.7, identical conditions to trials day.

当日は大雨予報
With the threat of heavy rain at Chantilly on Sunday, some forecasts are predicting up to 25mm of rain on raceday.

木曜にも一雨?
It looks like there may be some coming Thursday, then again on Sunday.

https://www.racingpost.com/news/arc-countdown/de-vries-says-secret-has-serious-chance-as-heavy-rain-threatens/302120

6:
サトノノブレスワンちゃんだな

12:
ノブレスにとっては大チャンスだな。
あっと言わせることも可能だしな。
一方、ダイヤモンドは養分。1円もいらないw

14:
天候にも見放され、期待値がこれほど低い挑戦って久々かな

17:
日本馬オワタwww
だからサトノクラウンにしておけと

18:
夢で勝ったんだけどな。スゴい末脚だったぞ。でもなんか凱旋門賞というゴールを迎えた喪失感が大きかったな 

20:
>>18
俺もオルフェが抜け出した時、一瞬終わってしまうという気持ちになったわ(´・_・`)

21:
サトノノーブレス

22:
負けたら馬場を言い訳に出来るし良いだろうなw

23:
むしろ雨降った方がいいんでね?

25:
凱旋門賞の時は仮柵取るからフォア賞は参考にならんよ
グリーンベルトラチ沿いを前で競馬できるかだ

29:
>>25
フォア賞も仮柵なかったけどな

26:
ナカヤマフェスタの時みたいに、期待してない方が勝ち負けするんじゃね?

10:
馬券的に面白くなくなった