3:
たぶん野球板で聞いたら9割以上福永って答えるよ
ここは競馬板だから9割以上野球選手だけど

5:
鳥谷と福永なら福永

8:
結論
どっちも凄くはない
あっそ。勝手にやってて下さいの世界。
ある程度、恵まれて長くやってたら普通の記録だろうし
こんな記録いらない

9:
福永でも勝てる馬を延べ2000頭以上用意するのは大変なんだぞ

10:
野球は、一茂やカツノリみたいに超強力なコネがあっても
競馬と違って、実力が成績にはっきりと出るから
2000本打つまで使い続けてはくれない

11:
福永が乗ってきた馬達は「2000本」って言うよ

13:
2000本安打→身体能力と野球センスに恵まれていたら普通に達成出来る
騎手2000勝→馬質に恵まれていたら普通に達成出来る

両者にさほどの差異は無い

14:
競馬は馬がメインだぞ

16:
2000本は日本もメジャーも結構いるけど競馬の2000勝って何人よ
ちなみにイチロー3000本台になると一気に激減する
だから殿堂入り確実言われてるけど

22:
>>16
まあ競技人口が全然違いますし

17:
JRA2000勝っていうと少ない
でも地方含めるとむっちゃいるからゴミクズみたいな記録

18:
多分2000勝の方が上だと思うけど、何故か福永をスゴイと言いたくはない。

20:
>>18
まさしくこれ
いっくんをすげぇと思う感性は持ち合わせてないわ

19:
全盛期の武みたいな勝ちかたを除けば
一年あたりの数と現役年数のバランスで丁度どっこいな感じになりそうで
面白いな

21:
1日12レースしか無くてそれも週2日って考えるとすごすぎる記録だよな

31:
>>21
それを言うと、プロ野球は一年で143試合。
平均4打席なので、仮にフル出場を果たしたとしても1年間で572打席。

競馬は仮に毎週末として(3日間開催や年末年始を考えないで。)52週の土日で104日。
福永クラスなら一日9R乗ると考えても936回の騎乗回数。

まぁ4打席4安打とかあるから比べても意味ないけど。

24:
何を言うか?

どっちも誇れるほどの記録でもなかとよ!

30:
面倒くせーな
どっちも凄いで良いじゃん

33:
まずプロ野球選手になって1軍で試合に出ること自体がハードル激高だから
騎手は学校卒業すればレース出れるし
競争率が全然違う