3:
引きで固定してほしい。
途中で一部の馬のアップはいらない。

37:
>>3
これね
二三着に突っ込んで来る馬が見えない

81:
>>3
特に直線の一番後続が来てせめぎあうラスト1Fとかで先頭の馬に寄るからな
ほんとア○かと

5:
海外はコースの外側をカメラ車走らせて追うやつ多いのかな
新潟競馬場の3-4コーナーの中継スタイルみたいな
日本はカメラ位置固定されてるんじゃない

6:
フジTVの放送関連者は全員、フランスなり、南コリアなりに
2,3年留学してコイ( ゚Д゚) 

8:
こればっかりは本当いい加減う○ちだよな

9:
直線先頭集団だけを映すのやめろ

10:
韓国とか香港見習えよな

11:
まず4角のズームがいらない
直線半ばのズームもいらない
常に全体がわかるようにしろ
日本のカメラワークはレベル低すぎる

13:
またこのスレか
WINSに来て小さいTVで見てる目の悪い団塊は引きの映像にしたら何が来てるか分からない、って
何度言えば分かるんだ

17:
>>13
今の状態でもわかってねーじゃねーかよww

16:
まじこれ
コリアに負けてんぞ

19:
4角で落馬とかあっても全然わからないことあるし

25:
ズームして良いのはNHK相撲中継の立ち会い直前だけ

26:
とりあえず上に分割してる引きの絵はずっと流してほしい

62:
>>26
これ

31:
一応今は後から全周パトとか観られるから多少ましだけどね

35:
ドバイみたいに内ラチをカメラが追走して馬がカメラ目線になるのがええんか?

44:
3角まわったあたりから
ドローンカメラで是非w

51:
ダービーの時の内側からスタート写すのもやめてほしい

54:
一番腹立つのは、3コーナーあたりでもうこの馬レースに関係ないだろっていう最後方の馬を5秒くらいアップにして先頭あたりから中団の動きがわからなくなるあの瞬間

72:
>>54
カーブの攻防が見たいのにね

76:
>>54
ほんとそれが一番腹立つ。エンタメ、馬券的視点両方しょぼい。

61:
直線アップなんてA○でいいところで突然男優のケツがアップになるのと同じレベルの嫌がらせだからな。

63:
パトロールどうやって撮ってるんだろうな

あんなアングル不自然やろ?w

64:
>>63
パトロールタワーから撮ってるよ

67:
向こうの業者に委託できないのか全然技術レベルが違う

71:
この間その通過タイムも間違ってたけどな

88:
いまだにアナログ時代のカメラワークやってんだもん

90:
>>88
けど昔に比べればマシになってるぞ
昔の映像見ると直線に入ってズームしたままなめ回すように後続馬を映す
引きの画になったと思ったらまたズーム
今はズームにするけど引きながら後続馬を映している

97:
カメラワークより情報量だな
アメリカ、ドバイ、香港、韓国は下に馬番で位置取りが確認できるし
香港は更に2F毎のラップが出る
それと比べたらフランスはカメラワークがいいだけ、日本が一番酷いのは変わらないが