2:
日本のアジャストする時間がないんだよ。それに欧州と日本だと馬場が正反対。

3:
本気でJCを取りに来る欧州トップ層とかいないからね

4:
スノーフェアリーって牝馬限定戦とはいえ、二年連続で上がり最速勝利してるのに忘れられるよね

6:
そもそもモンジュー以外に凱旋門賞馬ってJCに何が来たっけ?

15:
>>6
トニービン
キャロルハウス
アーバンシー
エリシオ
デインドリーム
ソレミア

22:
>>6
忘れがちだけどバゴも来てる

9:
JCの為だけに数ヶ月も前から日本にやってきて検疫をクリアし
トレセン使ったりして調教をこなしてく馬はいないからねえ
滞在費用もバカにならんし受け入れ体制がそもそもできてない

53:
>>9 招待した馬は全てJRAから費用出してる
そもそもJCに価値なんて無いからしょうがなく来てもらってるんだよ、凱旋門賞なんかと比べるのがおこがましいんだ

13:
ステップレース使ったりしたらもう少し勝つんじゃないかなと思う

30:
>>13
前哨戦を使った馬はJCで着順を下げてばかり、今では使わないほうがベスト
ゴールデンフェザントの成功が大きかった

14:
イラプトで2馬身

17:
ウィジャボードとかコンデュイットとかも今思うとよく来たわ

32:
欧州馬がわざわざ遠征してJC使うなんて、金かかるし、体調管理も大変だからあんまメリットない
唯一メリットあるとすれば日本の高速馬場に適性を見いだせる場合のみ
賞金は高いからね

42:
そもそもが馬文化の違いが出てる
欧米は日常使い、日本は競馬場のみ
車でいうなら欧米がオフロード車で、日本がオンロード車
オフロードのコースでジープに国産の軽自動車が勝てますか? って話だよ

44:
JC避けてBCターフに向かう理由
一番の理由は勝てるから

48:
>>44
違うよ
日本は検疫めんどくさすぎるからだよ

57:
慣れじゃなくてもともと素質あるかどうかじゃね
スノーフェアリーとかアルカセットみたいなのもいるし

75:
馬場のリスクじゃなく勝てる可能性だしな

108:
1着賞金10億くらいで検疫緩くしたら本気の戦いが見れるんじゃねえの
本気で来るなら輸送やら準備の仕方やらパクれるものもあるだろ

111:
>>108
それより時期をずらした方が効果的かもな
でも一番海外の主要レースと被らない時期となると寒すぎる2月か暑すぎる8月なので時期ずらすのも非現実的なんだよなぁ

113:
>>111
そもそもJCですら、欧米の主要競争が終わって国内も天皇賞や
クラシックが終了してからの時期に始めたのに後から香港やらBCやら
同じような時期に
国際競争おっぱじめたからなあ

140:
日本は欧州のパート1国と比べると、どうしても馬場整備が良くない。オーバーシードの付随効果で反発力が下がりにくい反面、整備が行き届いてないから最終日とかは滑る所も結構ある。
馬の能力云々よりも、騎手がどこを走るべきなのかを理解出来てないのが大きいんじゃねーかな。

143:
>>140
悪い冗談だ
シャンティなんか週末にレースがあるってのに先週頭にこの状態だったんだぞ
しかも馬場がこうなった理由は「豚に荒らされた」
日本の馬場整備でもなお至らないというだけだ
https://pbs.twimg.com/media/DI9vPyCXgAE0XCU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DI9onpmXkAAxwnW.jpg

175:
あちら側からすれば片手間で取れないなら何もメリット何もないからな・・・

180:
>>175
確かに勝っても評価あがらないし
お手軽にもらえる賞金が目的だろうな

179:
てか勝てないから来ないんだよ。
簡単に3億円のレース勝てるなら来るよ。