4:
もはや地方はナナコが勝ったとならないとトピックスにならないからな

7:
あくまでゲストだからフェアプレーなんだろう
中央だと潰しあい
馬の取り合いの側面もあるだろうから
伴みたいに勝負度外視でただ潰しに来るだけの奴もいるし

12:
地方の騎手の方が上手いからね
中央みたいなゴミが居ない分しっかりしたレースができる

香港から来たティータンもJRA騎手のレベルが低くて戸惑って思うように勝てなかった
って弁明してたでしょ、それと同じ

13:
>>12
地方のトップだけだろ上手いのは

14:
>>12
ティータンw w

15:
見てる人ならわかるけどダートはうまいだろ。ただ頼むからちゃんと手で追いながらムチ使ってくれ。

48:
>>15
ムチ入れながら追うって何?ムチ打ってる逆の手で手綱を前にしごくって意味?
一流にそんなんやってるやついないぞ
ムチ入れるときバランス崩してそういうように見えるやつはいるが

17:
最近に限れば中央でも好騎乗をしてる。
乗鞍が少ないけど

20:
レース中
細江「河内さんどいてくださーい」
河内「・・・」
レース後
河内「お前どかしたいならもっとドスきかせーや、あんなんじゃ誰もどかんで」

レース中
細江「ユタカさーんどいてくださーい」
豊「・・・(スッ」
細江「やったー」
レース後
豊「オマエ俺がゆずったったのになんで勝ってないんや」
細江「;;」

こういう世界やぞw

23:
>>20
意味わからん・・・

26:
>>23
男蹴散らすぐらいじゃなきゃダメってことでしょ
牧原も騎乗は同期トップだったけどこういう度胸というかワイルドさが足りなかった
吉田ネキみたいのが向いてるんだよ

24:
オールプレスといい差○はされてるよね
福永より上手いのに全然乗鞍もらえてなかったし

29:
競馬学校ももっとアスリート募集すべきだと思う
一般人に毛が生えたようなのばっかじゃ機種になってもすぐ引退するのは道理だろう

30:
>>29
ttp://www.jra.go.jp/school/syorui/30sports_tokubetsu_yoryo.pdf
もうしてるよ。単純に中卒時点で騎手目指そうとしてる子供が少ないだけなんじゃないか?

40:
馬質
ようするにリーディングとは馬質できまる。
デムーロも戸崎もうまくない

46:
>>40
まあそれがすべてだよな
南関時代のウチパクや戸崎だって結局は馬がいいからリーディングだったわけで
すわっ天才騎手あらわる!なんていうのは幻想に過ぎない

45:
地方馬って連闘が当たり前だからそのレースで勝ち目が無いと思うともう騎手は直線であまり追わない
それは翌週また走る馬の為に余力を残してやろうとする地方騎手の優しさだったりする
しかし菜七子は馬よりも自分が良い着順をとることに必死だから勝ち目全く無くても最後まで
がつがつ鞭打って追うから諦めた馬を抜いて自動的に着順が上がるんだよw

それだけw

47:
JRAの芝レースは短距離でしか勝ってないな
ただ盛岡の芝1700mでは逃げて勝ってる
最初から地方競馬の騎手としてデビューしていたら
どうなっていたか…

50:
>>47
というかそもそも芝中距離はほぼ馬場掃除馬しか乗ってない

49:
菜七子が地方で席巻する前に
必死に葵や鈴木のほうがうまいとか荒らされてたが
現実は余裕で直接対決勝ってるもんなあああ

やっぱり中央とはプロ野球と独立リーグぐらいの差があるんだろ

54:
>>49
ずっと地方に居るわけじゃないからわからんけど同じ地方所属で居たら宮下、木之前、別府、下村より少し技術的には下だと思うけどな
中央では厩舎がボロ過ぎて本人が悪いのか他に問題があるのかよくわからん

60:
>>54
高知はよく見てるけど別府下村とか笑わせんなよ
接待枠で勝たせてもらってるだけやん

52:
地方のズブ馬も千直みたいなスピード戦も対応できてんだから
追えないとか言ってる奴はそもそも馬鹿だと思っている
デビューの時から動かせる騎手だと思ってるし
「ななこ追えねえー」とか言ってる奴が好むような汚いフォームになって欲しくない

53:
とにかく馬質が悪すぎ
去年も今年もク○すぎ
過剰人気分補正したら相当ひどいことになるし回収率1.5倍か2倍くらいになると思う

55:
地方騎手と比べるの馬鹿らしいからやめてw
プロ野球とボーイズリーグくらいレベルが違う