5:
既婚の連中の方が死にそうな顔してるぞ

6:
自由になれないほど辛いものはないわ

7:
娘二人。1歳。4歳は可愛いけど、小遣い2万で、自由もほぼない。何が幸せかわからんよ

8:
嫁おると家ほったらかして開門ダッシュに毎週参戦とか絶対できん
一人やったら好き勝手に地方遠征できてええぞ~

9:
独身っても、別に友達はいるわけだし、淋しくはないわな

10:
基本気楽だけどふと寂しくなる時がある

11:
若いうちは良いかもだけど歳をとって独り身ってのはキツいと思うよ。

13:
カネも時間も空間もひとり占めや
他人といてもストレスにしかならん
それも毎日なんて発狂しちまう
親が失敗してんのも見てるし結婚には夢も希望もないな
そもそもルックスから何から何まで女子からは嫌われるタイプなんで
女友達すらできたことないから心配いらないが

14:
元嫁いた時は孤独だった
別れた今は楽しくて毎日幸せ
でもまた結婚したくなるかもな懲りずに

16:
小遣い少ないけど。。
嫁や子供が居るから辛い仕事も頑張れるのかもな
俺には嫁や子供が居ない生活考えられないわ

17:
おいらが口座から1000円下ろしただけで発狂する、怪我したら笑い転げるジャイアン嫁だったから今は独りで幸せ

18:
競馬はじめ趣味が3つほどあって
好きに楽しんでるから結婚なんかできない。
1つに絞るどころか下手したら全部取り上げられる。
耐えられない

19:
当たり前すぎてそんな感覚すら無くなったわ

27:
一人なんか
生きてる意味ねぇよ

32:
寂しくはないけど、結婚したいよ。
でも、競馬で負けすぎて、貯金もないし、結婚できる気しないよ。

35:
>>32
子供作らずに共働きなら金なんかなくても結婚できるよ。顔が良くなくてもいろんな趣味の女がいるから結婚するだけなら意外と余裕

47:
>>35
でも、競馬で貯金してない男はさすがに需要ないでしょ( ´ ; ω ; ` )

53:
>>47
まぁ...貯金はした方がいいな、結婚抜きにしても多少あると安心するし。
まずは100万目標から始めよう(´ω`)

37:
10人ぐらい付き合ったけど結婚したいと思わなかった
女として以上に人間として愛したいと自分が思わないとお互い幸せになれないだろうから

49:
まともな人間じゃないなら
孤独と結婚するしかないだろ

51:
ネトでこういう話題になると、結婚してる人間て結婚の魅力を語らないよな
結婚してない人間はまともじゃないとかクズとか言ってばっかな気がする
それを見るとやっぱ結婚生活微妙なんだなと思ってしまう

55:
嫁が競馬やってなかったら競馬好きにならなかった。このスレにも出会わなかった。全て嫁のおかげ。結婚は良いぞ相性が全てだ。明日も頑張れる。嫁と新潟行く週末へ向けて。メリッサの馬券初めて買った思い出の場所

57:
>>55
そんな女性と巡り会えたら悪くないかもね
でも全ての人平等にそんな出会いがあるとは限らないからなぁ
お幸せに

59:
独り勃○の方が気楽 寝るのも起きるのも飯食うのも競馬 パチ○コも自由
離婚してから女もいたがいない方が気楽
8年独りだわ

60:
若い頃はイケイケでもオッサンになると寂しくなるよ
孤独死だし