2:
後を絶たない(ソースは2chの数人)キリッ

3:
>>2
最初から「競馬板の」って言ってるだろ

6:
その割には皐月賞とかレース後みんな低レベル低レベル怒り狂ってたよな

19:
>>6
そうか?レコードが出て、勝馬は度外視余裕のク○レース除けば4戦無敗で
「あれ?今年案外まともなレベルなんじゃね?」って
空気に一気に変わっただろ

12:
スローは実力がレースに正確に反映されないからな

13:
>>12
実力って?
スロー戦で必要なキレ、折り合い、反応の良さ、トップスピード、団子状態の馬群を捌く器用さと根性なんかは実力のうちに入らないの?
それらが全て足りない馬が唯一の長所であるスタミナを武器にハイペース戦を勝てばそれが実力の証明?
その馬がスロー戦で負け続けてたことは全部ノーカン?

16:
着順を競う競技だよ

20:
>>16
ハイペース厨ってこの一言で論破できるよな
さらに細かく言えば>>13みたいになるんだろうけど

18:
良馬場(高速馬場)はインベタ馬が圧倒的に有利だから駄目

27:
ハイペースの方が面白いからね
競馬はスポーツではなく興行だからね

46:
格言通り、ハイペースを逃げ切って勝つ馬が一番強い勝ち方なんだよ
これは認めざるを得ないだろ?

47:
ハイペース信者にとっては瞬発力とか折り合いの良さとかは競走馬の能力には含まれないんだなw

97:
馬鹿が長文長文うるさいからまとめると、
展開次第では駄馬でも勝てるのがスローペース
展開が向いても駄馬では勝てないのがミドルやハイペース

103:
馬券が当たればそれでいい。
ハイだろうがスローだろうが。
レースの質などどうでもいい話し。

104:
三大競馬板が間違って敵視しちゃってるもの
「スローペース」
「早熟」

後一つは?

110:
>>104
セ○○スアローワンス

112:
そもそも大前提として競馬はギャンブルだから能力の劣る馬が紛れる可能性がある方が面白い
あと同日の条件戦の方がタイムが速いから条件馬が出たら勝てたとか言っちゃってる奴は
面子や道中のペースが変わるのに他が同じ競馬をしてくれる前提なの?雑過ぎね?

134:
理由なんて分かってんだろ
みんな地獄のデスマッチが見たいんだよ

130:
スプリント戦を見てればいい