4:
潰れたのは安田記念
あれだけ掛かっていたのを800mも距離延長したJCで完璧に折り合わせたムーアはやはり神
流石はドバイで勝たせただけある
ムーアが初めから乗っていたら、あんな馬にはならなかったと言い切れる

8:
>>4
リアルスティールはどう見てもペース速くなるほどスイッチ入って余計にかかる馬だろ
それ言い出したら3000mで折りあわせてた

20:
福永アンチではないし皐月は最高の騎乗だったと思うけどな

馬がピーク過ぎただけ
ドバイ後は劣化したけどまだそれなりに通用するレベルだったが
5歳になって完全に終わった

45:
ドゥラメンテがいなければ4角先頭から
ゴールまでずっと伸び続けて
キタサンらを寄せ付けずに2馬身半差圧勝だもんな
相対的にはこのころが一番強かった
骨折→ドバイ疲れ→JC疲れで徐々にスケールダウンしていった

22:
1800が適距離

38:
サンデーRは毎回騎手変えるのやめろ

27:
ムーアのJCは積極的に勝ちに行き過ぎる騎乗だった
事故レベルにキタサンが恵まれたレースだったのに
無茶なロングスパートで捕まえに行って心身ともにつぶれた
まああそこで掲示板に残ったのが同世代のライバルとしての最後の意地だったな

28:
劣化とか言われてもどこが頂点なのかわからん
どっかでとんでもないパフォーマンスのレース1度きりであってもやってるなら分かるけど
ドバイのメンバーとかレース創設以来最低クラスだしさ
完璧に乗ったらしいけど

63:
安田は調教もダメだったんじゃないの?

65:
皐月であれだけ瞬発力の違いを見せられたのにダービーや中山記念ではドゥラメンテの後ろにいたんだけどね
ドゥラメンテの後ろ取って何ができるというのか

68:
>>65
先行しても、折り合わせる技術が無いのでタメを効かせられないんだよ
それが皐月の失敗例→ダービー→菊へ繋がった負の連鎖

66:
で、本来の能力ならどの程度強いと思ってるの
そこが見えて来ない

80:
JC→無茶しやがって・・
中山記念→ほれみろ、馬がもう走る気力なくしとるやん

この流れで話題にされなくなった

83:
皐月で本命にして儲けさせてもらったけどダービーでむしり取られた。
天皇賞秋で儲けさせてもらったけどジャパンカップでむしり取られた。
相性がいいのか悪いのかわからない馬。

87:
馬がそんなに強くないんだから仕方ない
皐月も菊も福永はちゃんと乗ってた
安田は外枠で行きたがったけど控えて届く展開じゃないし仕方ないとしか

ていうかなんでもかんでも騎手のせいにしすぎだわこの板の人たちは

101:
皐月と菊で2着だったんだぞ!

104:
天皇賞は上手く乗ったじゃん

129:
まぁ結果的に実力通りだったな
中距離ではドゥラモーリスに歯が立たずそれ以上の距離だとキタサンに勝てない
騎手はあんまり関係なかった